mashikuf's hobby blog

neu_addon_1.jpg以前にガクさんから聞いていた新アドオン情報で、博物館や西部の学校が出るとのコトでしたが、先日ドイツの本家WEBサイトを見ていたら製品登録されていました。ここでは気になるモノだけピックアップしてみました。
お店の“ガワ”だけや、中身のピザ屋(!?)セットなども嬉しいけれど、やっぱりオールドものの復刻は安いし、手に入りやすくなるしで、単純に大歓迎ですね(笑)
モチロン、モビが付かないだとか、一部付属していないパーツがあるなど、完全な復刻でないのが悔やまれますが、そこは“製品の復刻”ではなく、“アドオンとしての復刻”ですから納得済みです。
オールドモノを大事に持っているファンに対しても、こういったアプローチは最善なンじゃないでしょうか。
まぁ、寸分違わない復刻を出したとしても、オールドファンは手放したりしないンでしょうけれども(^_^;)
(オールドのSALOONを買って間もないので、ちょっと引っかかる部分はあったりしますが、ここは安く2階建てに出来る!と喜ばなければ…(笑))

neu_addon_2.jpgウエスタン・シリーズの復刻に合わせて、モビのアドオンもウエスタンが大充実。上半身裸の先住民族は複数欲しくなりますよね。
こうなるとヴィクトリアン系のモビもアドオンで出して欲しいなぁ…。
オールドカーやフェンス、広告塔まで出たンだから…可能性はゼロじゃないハズ!(笑)



マシクフさん
お久しぶりです!!最近はもうすっかりブライスにドップリ
はまって毎日ブラマニの更新で忙しくすっかりモビマニを
忘れてます。笑 どうしても夏はブライス、冬はモビって
割り振りになってしまうんですよ。

アメリカでもアドオン発売のようですね。
でもこの復刻、、、中途半端ですよね。
やるならやるやらないならやらない方すっきりすると
おもうのですが。。。フィギャーズ第三弾の九月の新作
トップシークレットのタンクがでるまでモビ休止中です。

もうブラマニが色々大変で大変で、、、。笑
【2012/07/19 05:49】 URL | ガク #pE4JWAuo[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

フランスでは冷夏のようですが、体調は大丈夫でしょうか?
ちなみに東京は今日、35度の猛暑日です(T^T)

ブラマニ、屋根裏部屋の充実具合を見てますよ~!
やっぱりキチンと飾ってあげるのが一番ですよね。
そろそろイロイロと片付けて飾りたいとは思っているのですが
そう思っている側から様々な玩具がどんどん増えていってしまい…(笑)

なんだかんだで12インチ、レゴ、モビ、ブライスもゆるゆると続いてまして、
最近はそれに加えてS.H.Figuartsやfigmaなどのアニメ系
可動フィギュアも増えていく始末でして…(^_^;)

Blytheは最近ようやくラブアンドモアを入手しました。
いつになるか分からないのですが、あるキャラ作りのベースに必要な
髪色だったので…(^_^;)
新作では、コココレットは我慢したのですが、ピックルウィンクルは
ちょっと“気になります”ね(笑)

例の件。ブラマニも賑わいに伴って注目度が上がってしまったので、
様々な考えの人が集まるようになってしまったのは致し方ないですよね。
個人的には昔から玩具にパチモノはつきものと言うか…全然OK!な考えでして、
(あくまでも偽物は偽物として楽しむという前提で、決してそれを
本物と偽って買わせたり勧めるのは問題アリとは思っていますが)
敢えてそういったモノも楽しむという、オトナ的な雰囲気とか風潮があったハズなのですが
今は何でもピリピリしてしまう社会になったようで…残念ですよね。
ボクは今回の件、最初のブツの紹介の仕方から、色々あった後のたたみ方まで含めて、
ガクさんの対応は最上級のものだと思っています。
なので、これに懲りず、これからも面白い記事を楽しみにしてますので、
めげないで下さいね!
【2012/07/19 14:36】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、ガクさん、どもです:)
アドオン色々楽しみですよね、
個人的にはこういった復刻大歓迎派です、これから集めて遊ぼう!と思っているチビッコはウェスタンのオールドなんて買えないですし、
これから集めて並べよう!ってオトナにとっても、敷居が下がるのは良い事なんじゃないかと。

まあ確かにどうせならセットごと復刻してくれた方が嬉しいんだけども...

と、アドオン一つとっても意見が微妙にズレるんですよね:)

>ブライス
転居時に全て梱包してしまっていましたが、先日ようやく開封にいたりました。
丁寧に包んだつもりだったのに髪がモジャってるのも...(涙
久々に見るブライス、『いろいろとデカいなあ...胸以外』的な微妙な違和感もありつつ:)
また徐々に着せ替えなんかも進めていこうかな、と。

>ガクさんち
屋根裏部屋含めて拝見しております:)
ホント、人が集まれば色んな意見があって、ホスト役にもある程度の責任があって...
自分もマシクフさんと全く同意見で、記事や整理、本当に誠意の伝わる素晴らしい対応だと思います。

>マシクフさんち
お忙しそうですが、更新楽しみにしております、
是非なにかご開封を~~:)
【2012/07/20 06:33】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

タカラの変身サイボーグや、本家G.I.ジョーの復刻などなど、
色々とヒドイ復刻を目の当たりにしてきたものですから、
playmobilのアドオンでの復刻が、出るだけで非常に嬉しいという…
(モチ内容も異論はあるでしょうけれども)もうドM体質が
身に染みついてしまっているのかも知れません(笑)

playmobilも見た目は分からないけれど、もしかしたら樹脂の材質やら
ラインの問題などで昔と全く同じモノは、物理的に生産出来ないのかも
知れないですしね…。

ブライスは色移りの一件があって以来、開封が段々面倒になってきて…(^_^;)
いや、出さなければ出さないで色移りしちゃいそうなのもあるンですが…。
といいながらもまたもや色移りしそうなpicklewinkleを、
買おうかと思ってます(笑)

とは言えまずは開封しないと撮影も出来ないですし(笑)
結局、PSPおまけの制服まどかも買ってしまいましたし、
Blu-rayおまけのブラック★ロックシューターも届いたし、
最近のアニメ(マイ)ブームがいよいよ飛び火して来て、
figma けいおん!にまで手を出す始末でして…ははは。
一体どこへ向かっているのやら…(笑)
【2012/07/20 16:32】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
>樹脂の材質
白系の材質は確実に変わっていますね、90年代のでも白は焼けが目立ちますが、最近のはそうでも無さそうだったり。

にしても、箱ごとセットごとの復刻が一切無いのは、何か会社的方針なのか、何かの事情なのか...
...コレクターに気を遣ってたりしたら面白いんだけどなあ:)

>ブライス
久々に開封して、セロテープへの怒りが復刻しました:)
現状新規購入予定はゼロ、マシクフさんガクさんのを眺めて満足しつつ、
手持ちのブライス着せ替え作戦を進行予定です。

>figma
うお!インセイン忘れてた!(大汗
いまチラッとオク見てみたら、随分お高いですね、やっぱり。
というよりfigmaけいおん!まで!!!
こうなったらBECKギターコレクション系も大変オススメでございます:)
我が家にはようやく制服ほむらが到着しました:)
お互い何処に向かっているんでしょうねえ...(汗
【2012/07/20 19:19】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
>にしても、箱ごとセットごとの復刻
プラモだと金型は会社の資産だから…と言った理由で昔は捨てられていて
復刻出来ない、なんて話を聞きましたが今はどうなンでしょうね~?
そもそもplaymobilは金型残ってるからアドオンで出せるンだろうし、
(一部のパーツはリニューアルされちゃってますけど)
金型の話は日本だけのコトなのかな…(^_^;)

セロテープへの怒り…ちょっと、気になります(笑)
衣装や本体にベタッと糊が付いちゃってるってコトでしょうか?

B★RSのBlu-ray BOX、実は安いと思ってます。
通常の2話入りBlu-rayが定価7150円で、これが8話分だと
4本で28,600円。3割引でおよそ20,000円。

一方、今回のBOXの定価は29,400円でAmazonで約3割引で21,115円
こう見ると通常のBlu-ray4本にプラス1,000円程度で
figmaが付いてくるという素晴らしい価格設定!
ま、まぁ、figmaがいらない、とかBlu-rayがいらない、
といったユーザーには全く話にならない比較なンですが…(^_^;)
結局、12インチB★RS…つまりRAH版まで買ってしまった自分には
最適のセットではあったのですが(笑)

もしかしてすっごい良いお客さん状態だったりして(^_^;)
【2012/07/20 20:41】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
たびたびスミマセン:)
>セロテープ
はじめて付属のスタンドを使ってみる気になって、セロテープを剥がし始めたら、台紙の裏側まで延々と続いていまして:)
そもそもリカジェニーとは価格帯が違うんだからセロテープはないだろうよ!と思っていたので、終らないセロテープにイライライライラ:)
幸い本体や衣装に関わる事故は起りませんでしたが、是非どうにかして欲しいですね、セロテープ(涙

>Blu-ray
自分的にはそもそも『2話で定価7,150円』が受け入れ難く(涙
とりあえずfigmaだけ...と思っていましたが、相場を見て即尻込みと相成りました。
プラス千円くらいで付いてくるハズのfigmaが単体となると1万円を軽く超えるっていうのも、摩訶不思議ですよね:)う~ん。。。

>RAH
RAHって専用素体だと妙に良かったりするんですよね、壊れにくい感もあるし。(通常のRAH素体は苦手です)
というわけで、自分も割引率が高かった時期にかなり真剣に検討していましたが、限定の白が出てソッチに揺らぎ、結局どちらも購入には至りませんでした。

というより相当なハマり具合ですね、今後の展開も楽しみです:)
【2012/07/20 21:41】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
いえいえ、GSさん解説ありがとうございました。
なるほど、スッキリしました(笑)
あのセロテープ、ベローッとなってヤですよね~。
マスキングテープみたいな弱粘着希望ですね(^_^;)

>『2話で定価7,150円』が
た、確かに…今では2時間の映画でも3~4,000円くらいですしねぇ…。
受け入れている時点でボクは既に麻痺していますね…(爆)

RAHは、あのサイズで足首がfigmaに劣る一軸…というか
今時12インチサイズで足首一体化硬質ブーツって!
実際に触ると気になるところがいっぱい出てきて、
よっしゃいっそカスタムするか!と考えるとあれこれ
やる事が多くて脳内で既に挫折…というのがここのところの
パターンでございまして…(T_T)

figmaはこの後も続々と、
『輪るピングドラム』のプリンス・オブ・ザ・クリスタルや
『ギルティクラウン』から楪いのり、化物語の再販・阿良々木暦、
偽物語の阿良々火憐と月火のファイヤーシスターズetc…と
えっと何でこんなにfigma買ってるンだろう…というくらいハマってます(爆)
【2012/07/20 22:52】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
今頃ですがマシクフさんGSさん励まし及び
フォローのコメント恐縮です。
もう鎮火するのに大変でした。笑
やはり外に、自分以外の大勢の人に発信する
ブログという媒体の恐ろしさを実感しました。
モビ関連ではこういった事が無かったのでつくづく
人形の世界は注意しないといけないと実感しました。
そろそと秋なのでモビの方も充実させて行こうと
思ってますのでまた宜しくお願いします。

そうそう、マシクフさんこちらでもLOTRのレゴが
発売されました。やっぱり良いですねー買いですよ。
でも値段が、、、SW並でお財布にはキツイですね。笑
【2012/08/17 02:45】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

ガクさんのブログ上では何の援護射撃も出来ず逆に恐縮です(^_^;)
それにしても一切、弁明や反論を申し立てなかったガクさんの
対応は見事でオトナ的スマートさでした。
今回の件で気を落とさず、これからもブラマニ続けていって下さいね。

レゴの『ロード・オブ・ザ・リング』。
こちらでも発売されてますが国内価格はAmazonの助けを借りても…
かなり厳しいですね(^_^;)
やっぱり版権モノは多少高めなのは仕方ないのですが、
買う時期を逃すと、廃番になった後でまたエライプレ値が付いて、
これまた買うのがシンドクなるので数ヶ月に分けて分割で
買うようにしています(笑)
大箱は40%引きくらいになったら買おうかと思ってます(^_^;)
【2012/08/17 14:52】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

