mashikuf's hobby blog

MK_4box.jpg

…あっという間に、その後4箱も増えてしまいました、momoko…(^_^;)
イイワケをするのを許して頂ければ(笑)ロボクリスさんで2箱セットの格安セールを再度行っていて、そこで前からちょっと気になっていたHIGH SCHOOL IDOL Peach Ver.がLove DHEXsとセット販売とはいえ売っており…Love DHEXsは既にメロキュンマリンとのセットを買っていたにも関わらず…ははは。
と一気に4体になったのに気を良くして、と同時にセキグチmomokoのオフィシャルページがリニューアルしたらしく、カタログページ(Doll Line Up)が非常に見やすくなっており、これがまた過去販売の商品にカンタンに触れられるようになっていて…(^_^;)

そんなワケで新たに『みんなでつくるmomokoDOLL2008 BLACK Ver.』と『ソッコー下校/Dash! After School』を入手。しかもほぼ定価だったので、これで更に勢い付きそうでして…(^_^;)

でもって早速、オークションで個人作品のアウトフィットを買ってみたり。
MK_melokyun_yukata_1.jpg MK_melokyun_yukata_2.jpg MK_melokyun_yukata_3.jpg

いや、なんかこれ、ハマリそうです(笑)



ドール部、順調ですね:)
自分も数年前の半額セールで『撮影用に』とアレコレ購入、そのまま積んでいるのでmomoko開封してみようかな
【2012/08/13 03:19】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

やっぱり既に購入済みでしたか!(^_^;)
ブライスやリカちゃん、ジェニーより、ちょっとリアル寄りで
また違った魅力がありますよね。
GSスタジオでの撮影も楽しみに待っております!(笑)
【2012/08/13 14:07】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
エッ、ええ~?!!?
マシクフさん、GSさんも二人していつに間にmomoko
なんですか!!笑
お二人のキャパの広さに脱帽です。笑
僕なんて人形はバービー少々とブラで一杯一杯です。
これ以上増やせないですよ、ある意味モビもレゴも
お人形の延長ですよね。
でもまさかmomokoだなんてーすご過ぎます。
二人とも!!笑
【2012/08/17 02:49】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

実は初momokoはセキグチから発売になる前、
インディーズだった頃に買っていました(^_^;)

momokoも一応、12インチ、1/6サイズのヒトガタ…
といったくくりではG.I.ジョーなんかと同じという認識
(個人的に、ですが)なので(笑)
で、その後もいくつか買っていたのですが処分しちゃったりして…
…なのに10年くらい経った今頃、急にハマりだしたりして…
…と、まるでBlytheとほとんど同じ道を歩んでますね(笑)

結局、playmobilもLEGOもドールや12インチなども全て、
行き着くところは“ミニチュア”なのかな?と思っています。
サイズはともかく、建物や家の内部、家具や小道具類などなど、
ミニチュアが好きなンですね、きっと(^_^;)
そうなると今度は、主役はヒトガタじゃ無い…ってコトに???(笑)
いや、でもそうじゃなくて、精巧なドールハウスとかも興味はあって
ムックなども買ったりするンですが、でもそこにヒトガタのモノが無いと
何か物足りないンですよねぇ…。
ドールハウスの人々はそこは想像で…ってコトなのかも知れないのですが
やっぱりそこにミニフィグや人形が存在して欲しいンですよね(笑)

なので、ガクさんのブライス部屋セット、気になります!
完成楽しみにしてますね!(^_^)
【2012/08/17 15:05】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
momoko僕もインディーズの頃から知ってますし
その後の版権が変わってからも知っていたのですが
お二人がmomokoまで買っていた事にちょっとショク
を。。。笑 ブラにはまり過ぎて周りが見えてません
でした~

マシクフさん僕も最近全く同じこと考えてました。
レゴもモビもブライスも、集めてる超合金魂にしても
結局は人型なんですよね。それプラス周りの付属品に
惹かれる。やはりレゴもなんかも家関係に惹かれるの
は動物的な欲求なのでしょうね、興味深いです。
そう言えばGSさんも人型系好きですよね。笑
【2012/08/17 16:01】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
momokoまでなんて…ガクさん(笑)
一応ギリギリ1/6サイズ…なので守備範囲かな、と(^_^;)

モビもレゴもドールもやっぱり建物ですよね(笑)
ボクもいつかBlytheの部屋を…と思ってはいるのですが
やはり置き場所が…。
ただでさえ、普通に飾ることも出来ないので、
まずは棚、なンでしょうね…(^_^;)
いや、棚より先に整理・整頓かなぁ…(笑)
【2012/08/17 21:08】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
10数年前、
当時イベントで並ばないと買えなくて、自分的に『欲しいけど、そもそもアレは欲しがって良いものなのか...』と考え込んでいたら
マシクフさんが既にゲットしていたんですよねmomoko:)
誰だったか他にも持ってる人がいて、『ええ〜ッ!』と大騒ぎした覚えがあります:)
セキグチ版になって、あの神秘性は失われてしまいましたが、なんだかんだ結構持っています、momoko。

50cmドール、60cmドールを手にしてみてスゴい思ったのが『ミニチュア愛と人形愛は別物』。
人形者は両方を持ち合わせているんだろうけど、比率が人それぞれなんだろうなあ...と。
超合金系はまた別の『玩具愛』かな:)

あとそうですね、ヒトガタ重要。
Nゲージの建物や車を買い集めていた時期、結局最終的に夢中になるのは『ヒト』で、それがないなら出来の良いNゲージのストラクチャも魅力が薄れてしまうような気が。(電車は一切買いませんでした:)

1/6部屋、自分もなんとかしたいけど場所が...。
ドール系を並べる棚を用意してあったんだけど、既にプレイモービルやらなんやらが進出して単なる玩具カオスゾーンに(涙
【2012/08/19 05:15】 URL | GS #-[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

インディーズ時代、12インチ関係の知り合いが携わっていた…
というのがあって、これは一つどんなものか買っておかないと…
みたいな不純な動機だったと思うンですが…(笑)

最近調べて分かったンですが、結局、セキグチのラインとは別に
ペットワークスがaeとかCSSというラインで発売する、
高級志向のモノがあるみたいです。
http://www.petworks.co.jp/doll/pwmomoko/
この路線がインディーズ時代の神秘性を多少は保っている…のかも?

50cm! 60cm!!
1/3とか1/4になるンでしょうか?
最近ではhOT TOYSやエンタベなんかも1/4を発表していて
ちょっと…気になります(笑)
一つくらいは…と思っても箱が届いたらひっくり返るンだろうなぁ…と(笑)

当たり前なンですが、新しく何か出して飾ろうとすると、
前に飾っていたモノを仕舞わないと、無限に置き場所が
広がるワケじゃないので…(^_^;)
片付け、が永遠のテーマですよね…(笑)
ウチの秘密基地もどうにかしないと…ホント…(T^T)
【2012/08/20 19:27】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

