mashikuf's hobby blog

Blythe_pickle_1.jpg久しぶりに発売・到着したてのBlythe、『Pickle Winkle』をリハビリ兼ねて、開封・撮影してみました。
まぁ…すっごくサラッと…駆け足で…なンですが…(笑)


Blythe_pickle_2.jpg Blythe_pickle_3.jpg
パッケージの上からでも分かりますが、今回のアウトフィットはいかにも色移りしそうな“黒”。
なのですが、ご覧の通り、足にはビニールが巻かれています。実は上半身、腕の部分にもビニールが巻かれており、色移りしやすい軟質部分に対しての配慮が施してあります。(胸の辺りには巻いてないけど。)
これを『ホシノナミダヒメ』の時にやって欲しかった…(T^T)

それから、工場が変わった云々と噂がありますが、内箱上部に見慣れない丸穴が…。
これって、何か密閉状態にならないような…配慮なんでしょうか?(^_^;)

そういえば輸送箱にも、いつもの正面に置いてある薄紙が、輸送箱の上蓋にテープで留めてあって、箱から出し入れしても使い物になるようになっていました。
ちょっとした事だけど、気が利くようになったなぁ…と(笑)

Blythe_pickle_4.jpg
メッシュは思っていたより全然悪く無いです。たまにはこんなカラーの髪もあってイイんじゃないかな〜。
ただ例によって髪はブローしたりしないと梱包時のクセがつきまくりで…。

Blythe_pickle_5.jpg Blythe_pickle_6.jpg
でもって、やっぱり本命はこの悪魔ッコ帽子(笑)
これを被せると不思議と髪のまとまりは気にならなくなります(当たり前か…)。

残念ながらピンクの正面アイは例によって下向き…(T^T)
なので撮りませんでした(^_^;)
それ以外はキャラに概ね合っているンじゃないかなぁ…。

Blythe_pickle_7.jpg
正面はちょっと影が出来て憂鬱な雰囲気で、今ひとつな感じで写ってますが、実物はもっと、ずっと良いです(笑)
あ…グレーのパーカー、着せて撮るの忘れた…。
ので、それは、またいつか(^_^;)



グレー&ピンクに弱いのでコレちょっと揺さぶられていたんですが、拝見して少し満足したつもりになっていたいと思います:)
(やや未練が...:)
しかもピンクの椅子が合ってて良い感じですね!
【2012/09/08 01:13】 URL | GS #-[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

久しぶりに好みド真ん中のblytheでした(^_^;)
アルティメットツアーとか好きな人はピンと来るのでは?
(いつかは手に入れたいと思っているンですが…(^_^;))

人気は今ひとつなのか、まだフツーに買えるみたいですよね。
今後もこんなペースだと嬉しいンですけど…(笑)

ソファはもう少しバリエーションを増やしたい処なんですが、いかんせん場所を取るのが…(^_^;)
【2012/09/08 22:11】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
そうですね、まだ普通に買える模様です。
ちょっと海外ドール熱が発症してしまったので
ブライスは優先順位から外れてしまいましたが
それがなければ『うほー!』と飛びついていたと思います:)

家具、ホント場所取るんですよね、
少しプレイモービルのスペースを圧縮して大道具ゾーンを拡張しないと...と日々奮戦しております:)
【2012/09/09 01:58】 URL | GS #-[ 編集]
マシクフさんピックル買われたのですねー
僕も買いましたよでも到着がまだです。
先日アニバのレッドデリシャスが来たのですが
スリープアイのギミックがこれまたよくって
素敵な表情をしてくれますよ。
アルティメットとかこの子とかって男子が好きそうな
ブラはデスよねダークでビターな感じですかね?笑
【2012/09/17 06:37】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

ピックルは比較的早めに画像を見られたので
予約を決意出来ました(笑)
あのイラストだけだと全くイメージ湧かないンですよねぇ…(^_^;)

と言いつつもスローニームはイラストで予約したのですが
画像を見てダメだったらキャンセルしようとAmazonで(笑)

今回のアニバはちょっとピンと来なくて、予約合戦にも
全くチャレンジしませんでした(^_^;)
スリープアイのギミックはちょっと惹かれたンですが
カスタム・ブライスで体験済みだったので、我慢出来ました(笑)

ダークでビターな感じ、というのは全くもってその通りですね(笑)
真逆のポップでアッパーな感じのBlytheもスキなンですけど(^_^;)
そう言いつつもドレッシーでガーリーなのも買ってはいるンですが(笑)

結局、好みのBlythe…もといドールなら何でも良いのかなぁ…(^_^;)
【2012/09/18 15:37】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

