mashikuf's hobby blog

figma_prince_of_cristal.jpgもうfigmaのカテゴリーも作った方がイイんじゃないか、というくらい増えまくっているfigmaなんですが(^_^;)、ついには『輪るピングドラム』より、プリンス・オブ・ザ・クリスタルまで…。モチロン、ただfigmaを買っているワケでは無く、実は重大な裏打ちがあってのコトなのです…。
…その重大な裏打ちとは…。
すなわち、番組と連動している!というコトです!

エッヘン!

…べ、別に改まって言うほどのコトでも無いのですが(笑)
最近、何故かこの歳になって深夜アニメにハマっておりまして(^_^;)
大元は昨年の『まどか☆マギカ』や『TIGER & BUNNY』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見た辺りからでしょうか…。

figma_sikame_madoka_seifuku.jpg figma_akemi_homura.jpg

1stガンダム以来(途中人並みにTVシリーズのエヴァくらいは観たけれど)、ずっとアニメは観ていなかったので、非常に新鮮というか…アニメってこんな面白かったっけ?っていうくらい衝撃を受けまして(笑)

nisemonogatari_bluray.jpg figma_senjogahara_hitagi.jpg
でもって、画像の『偽物語』。
これをチラッと見たら、なんかスゲーな!と(笑)
(ちなみに制作が『まどか☆マギカ』のシャフト&新房監督なのです。)
途中で遡るようにして『化物語』もBlu-rayを買い集めて。figmaを買ったのは最近ですけど(^_^;)
ハマりは続いて、なんと西尾維新氏の原作小説も読み集めております…(笑)
(モチロン、ジャンプで『めだかボックス』は毎週読んでますが…)

そんなつながりで次はコレ。
figma_BRS_bluraybox.jpg figma_BRS_tv_version.jpg
『化物語』でハマったのは“画”だけでは無く、オープニングはモチロンの事、エンディング・テーマの『キミの知らない物語』。

supercell。

物語シリーズやこの曲は知らなくても、初音ミクの『メルト』や『ワールドイズマイン』、『ブラック★ロックシューター』なら一度は聴いたコトがあるのでは?
そう、supercellは作曲者ryoさんのプロジェクト。
で『化物語』と『ブラック★ロックシューター』がこれで繋がった(笑)
モチロン、アニメ『ブラック★ロックシューター』のEDもsupercell。

映像も音も玩具も丸ごと。
ハマる時はとことんハマるのが…いいのか悪いのか(笑)

この後、『ギルティクラウン』からfigma楪いのりも、じき到着すると思いますが、このアニメもsupercellと、アニメ用の別プロジェクトEGOISTが音楽を手がけています。

そんな中、まだ作品とリンクしてないのがコレ。
ver_katoki_kyon_sister_robo.jpg ver_katoki_nagato_robo.jpg
ハルヒも名前だけは知っている有名なラノベ(&アニメ)ですが、一度も観たこと無いンですよね…。
『氷菓』、『けいおん!』と、京都アニメーションに逆ハマりしていったので、次は『ハルヒ』を観なければ…というヘンな使命感が(笑)



見た事のあるフィギュア...というか、我が家にも積んである箱がいっぱい:)
というか、こっちはこっちで怒濤の快進撃ですね
掘り下げ具合の深さに脱帽です:)
【2012/09/22 21:25】 URL | GS #-[ 編集]
まぁ、元を正せば、figmaはGSさんのブログの影響が大きいンですが(笑)
あのクオリティで写真を見せられると、買ってもイイんじゃないかという強烈な説得力が(^_^;)
メーカー写真より遥かに購買意欲をそそられますよ〜(笑)
【2012/09/24 00:20】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
いやいや、ホントに恐縮です(大汗
最近figmaまで手が回らず、本気で積み上がり始めてしまっているので、購入を絞りつつ...なんだけど
なんだか良さげなのが次々出てくるんですよね...(涙

プリンス・オブ・ザ・クリスタルも未着手、というかアニメの方も1話を観たまま止まっているので、何がなんだかサッパリなんですが:)
ちょっと面白そうですね、輪るピングドラム。
【2012/09/25 23:12】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさんは今年のレーシングミクはポチりましたか?
ボクは去年バージョンのが気に入っていて、
GSさんのブログを指を咥えて見ているだけだったンですが(^_^;)
再販になったので助かりました(笑)
そー言えばミクを認識したのもGSさんのブログが最初だったのかも…(^_^;)

ピンドラは、やっぱり最初絵柄が少女漫画っぽい感じで
「どーなんだろー」という先入観があったのですが
見始めるとグイグイ引き込まれる展開で、いつの間にか
ドップリハマってしまいました。

でもってやっぱりピンドラも引き込まれる要素の一つに音楽が。
OP&EDもなかなか良いのですが、ガーンと頭を殴られたような
ショックを受けたのは劇中の歌。
(ネタバレにもなるので細かい部分は省略しますが)
声優さんが架空のボーカルトリオ、トリプルHに扮し歌うのですが、
歌うのはなんと往年のロックバンドA.R.B.のカバー!
これがまた超絶カッコイイのです。
思わずiTunesストアでアルバムを買ってしまいました(笑)

ペンギンや林檎など各アイテムもポップでキュートだし、
ピンドラは是非、最後まで観て欲しいですね〜(笑)
【2012/09/26 19:23】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
>今年のレースバージョン
なんだか顔の印象が上手く脳内で消化出来ず、見送りました:)衣装は良い感じなんだけどなあ。
2011は良いですよね!物凄く気に入っているし、再販されるのも本当に良い展開ですよね
アレが一般販売無いっていうのが勿体ナイくらいで。。。

>ミクを認識したのも
面白そうなフィギュアが多いんですよね、派生的なモノも含めて。初音ミクに興味のなかったハズが、気づけばfigmaやねんどろいどがそれなりの量並んでしまっています:)
あ、ねんどろいどのHMOバージョンもオススメですよ、楽器も色々付いてくるし:)
http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-544.html
作業デスク脇にチョコんと置いておきたい感じです。

>ピンドラ
確かに少女漫画っぽいですね、線が細くて。
音楽他、いろいろ気になる要素もありそうなので、なんとか24話観きりたいと思います!:)
【2012/09/27 22:07】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
レースバージョン、スポンサー権コミコミなのが
ちょっと厳しいンですが、それを補って余りある出来ですよね。
確かに今年のはデフォルメ具合とかピンと来なくて(^_^;)

ミク他、ねんどろ系のSDフィギュアだけは何とか我慢出来てます…
…が、このHMOっていうのは…ゴクリ…なんだか
ちょっと惹かれますね…(笑)

ピンドラ、もし“乗り切れなくても”、最後まで観れば
きっと何かしら感じるものがあるのでは無いかと…(^_^;)
続編orスピンアウト!?の噂もありますので、是非!
http://penguinbear.com/
【2012/09/27 22:23】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

