mashikuf's hobby blog

LED_lightfig.jpg
最近ラインナップが充実してきた『LEDライト・フィギュア』。
クリブリなどで手に入るグッズ扱いの商品なのですが、これの造型がなかなかミニフィグに忠実で良いのです。
旧宇宙飛行士のメットもちゃんと旧型だし、トルーパーの下半身も本来のミニフィグの分割を忠実…出来ないのでプリントで腰パーツの黒を表現してたり、と。
首も外れるし、運が良ければキーチェーンをハズした後でヘッドパーツとヘルメットが分離出来るコトも。
つまり差し替え遊びが出来る!ってコトです(^_^;)

おそらくビルダー派の人々からは一切スルーされる運命でしょうけど(^_^;)、この調子でおさげとかゴーストとか出てきたら…ゴクッ!(笑)
まぁ、ドタマに穴は空いちゃってるンですけど…(^_^;)



このオールドの宇宙飛行士、ホンット懐かしいですね
宇宙マークが擦れて薄くなっちゃったり。。。
というよりコレもキーチェーンなんですね、足の裏にLEDライトが仕込んであるんですか?
普通にキーホルダーとして使いたい感じもしますが、
そうすると結局宇宙マークが擦れて、子供の頃と同じような状態になってしまうのか:)
【2012/10/06 07:00】 URL | GS #-[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

キーリングは外しちゃった後の撮影ですみません(^_^;)
仰る通り、足の真裏にライトがあります。
胸のスイッチを押してる間だけの点灯なので、使い勝手は今ひとつです(笑)

旧宇宙飛行士のミニフィグは近年ビンテージミニフィグコレクションとして復刻しているので、それらなら、入手し易いです。
10年くらい前は微妙に高めのプレ値で買い集めたものですが…(^_^;)
しかも胸のマークの薄れたusedを…(´д`、)
【2012/10/07 23:45】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

