mashikuf's hobby blog

PM_5243_01.jpg
ようやく国内でも並行輸入モノが出回り始めたFi?ures。
先日の販売では完全に出遅れて、boysのセットとboys、girls併せて3種ほど、のつまみ買いしか出来ず、残念な思いをしましたが(^_^;)、2回目の少量入荷販売時は奇跡的に数分後にショップのカートまでたどり着けて、何とかgirls sideのセットも購入出来ました(^_^;)
なので、まずはboys sideからご報告です。

PM_5243_02.jpg
まずは騎士シリーズから。
楯も斧も兜も完全流用で目新しさゼロ…なんですが(^_^;)、甲冑はスペシャル4748の鎧武者からと…ますます迷走…(笑)
唯一、成型色がパール系でなく、レゴのフラットシルバーのような光沢のあるタイプ。
これって既にシリーズ展開してたかなぁ…。
最近のプレモ事情に疎いので…(^_^;)

PM_5243_03.jpg PM_5243_04.jpg
ラスタマン。
ラスタなのにコンガ。これは4329 軽音楽部のモノと同一、色違いかな?
ラスタ帽が意外と使い回しがききそうです。

PM_5243_05.jpg PM_5243_06.jpg
おそらく今回の一番の目玉がコレ、近衛兵でしょうか。
シンプルなデザインながらも、スペシャル・シリーズでは死刑執行人と同じく人気のアイテム。
モチロン、スペとはデザインも違うし、金型も違うのでしょうけれど、単純にこれは何体も集めたくなりますね(^_^;)
eBayでも、これだけやけに高く価格設定されています…。
他のも軒並み5〜6ドル(即決)なので国内とそう変わらない感じです。

PM_5243_07.jpg PM_5243_08.jpg
80年代スペース・スーツはFuture Planetのカラーリングでお目見え。
ロボットアームも2個付いてて配色もなかなか良いのですが、背中に何も背負ってないのが少々寂しいかも。

PM_5243_09.jpg PM_5243_10.jpg
一瞬、ハズレ感のするドライバー。F1かカートか…はたまたバイクか分からないのですが(^_^;)、黒いグローブやシャンパンボトルは結構使い回しし易そう。
今では数少なくなってきた基本の髪パーツがちょっと嬉しい(笑)

PM_5243_11.jpg PM_5243_12.jpg
バンド・シリーズは続いていくのか…今回はボーカリストが登場。
マイクとマイクスタンドが嬉しいセット。ただ、マイクの色はスタンドと一緒のパールシルバーに揃えて欲しかった…。
girlsのガガもどきも同じマイクなンですよね…。
これもFi?uresでは定番のダブルフェイスですが、当ブログでは全て基本フェイスの側でお送りしております(笑)

PM_5243_13.jpg PM_5243_14.jpg
思っていたより配色が良かったハロウィンメン。
コートは馬にも乗れる、背面センターに切り込みのあるここ最近のタイプ。
画像はないけどダブルフェイスです。

PM_5243_15.jpg PM_5243_16.jpg
髭面で損をしてるけれど(^_^;)、実物は抑えた配色で意外とカッコイイ、アイス・ホッケーメン。
胸のマークはきっとタイガー。そして、きっとミクファン。

PM_5243_17.jpg PM_5243_18.jpg
おそらく亀仙人の弟子、のカンフーマスター。
オレンジの胴着に龍のシルエット…。いや、全然違いますね…(^_^;)
スキンヘッドパーツとただの棒は嬉しいアイテム。
以前は、この“ただの棒”を手に入れるにはスペシャルの4554を探すしか無かったのですから…。
(その後、2パックブリスターで再販されたけれど)

PM_5243_19.jpg PM_5243_20.jpg
個人的に一番期待していたトランスルーセント・アンドロイド。
実際はヘッドとハンドパーツが透明では無いのですが、腰のジョイントまで透明で、ここまで出来るなら何で全身…と思ってしまうくらい(笑)
ただ、両腕が既に濁り気味で、これが経年劣化でどれくらい黄ばむのか分からないのですが…そこはちょっと不安要素です。
これはeBayで3個購入済みなので、早いところプリント落としカスタムをしてみたいです。

PM_5243_21.jpg PM_5243_22.jpg
これもスキンヘッドパーツ装備の全身トライバル海賊。
トライバルのプリントはなかなか綺麗で、よく見ると黒とグレー(サソリ部分)の2色使い。
腰回りに4748の鎧武者のパーツを使用しています。

PM_5243_23.jpg PM_5243_24.jpg
最後は映画『ロード・オブ・ザ・リング』よりギムリ!
…と言って差し支えないほどの再現っぷり!
マントにポッチが付いていて、劇中さながらに、付属のフックを使って斧を固定するコトが出来ます。
そのマント以外は目新しいパーツは無いのですが、下半身のパーツに注目!
この短足パーツって…他のシリーズでありましたっけ?
全くノーマークだったのですが、この短足パーツ欲しさに単品注文で補充してしまいました(^_^;)
これで…ホビット連中も…再現出来る…!…かも(笑)

以上、駆け足でしたが、Fi?ures 5243 -boys side- の紹介でした。



おお!結構押さえられましたね、自分は出遅れたままフリーズしています:)

そう、ドワーフの短足パーツ、新規パーツですよね
しかもコレで終る筈がない=ファンタジー系シリーズ勃発?
とちょっと期待に胸が膨らみっぱなしです。

>39
そこでそう反応出来るってスゴいかも:)


【2012/10/10 03:00】 URL | GS #-[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

今回も複数買いしたいのが無くって
(と言いつつ、数種は複数買いましたけど(^_^;))、
最初からセット買いでいいや…と思っていたンですが、
なんとのっけからセットまで売り切れる事態にちょっとビックリでした。
いつもは人気の単体はすぐ売り切れても、セットはしばらく
残っていたンですけどねぇ…(^_^;)

本来のアソートがどうなっているか分からないのですが、
ガクさんのモビマニを拝見すると、均一アソートではないようで…。
推測なンですが、それぞれ生産コストが異なっていて、
割高な種類だけアソートを減らして、全体で原価が均一になるよう
調整している…とか?(^_^;)

短足パーツ。
久々に血湧き肉躍る新パーツですよね。
字面が今ひとつ華が無いような気もするンですが…(笑)

39。
きっと遙か彼方のGermanyにまで影響が…(^_^;)
【2012/10/10 14:20】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
(^^)/ はろはろ。
スケスケ+顔は蓄光?白?のアンドロイド、いいですね。
中野等で普通に買えるようになったら、入手したいです。
【2012/10/12 18:26】 URL | エッジ #-[ 編集]
エッジさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。Platina Jazzのライブ以来でしょうか?(^_^;)

スケスケ・アンドロイド(!)のヘッドは残念ながら
蓄光ではなく、通常の白い成型色です。
目は幽霊海賊などと同じブルーかな…とも思うのですが
ちょっと現物がすぐ出てこなくて確認出来ませんでした(^_^;)

中身が分かる状態で売っていたら迷わずゲット!
した方が良いかも(笑)
これ、本来はレゴのミニフィグ・シリーズと同じで
ブラインド販売なンですよね(^_^;)
【2012/10/12 19:18】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん遂に到着ですね。
僕も虫食いで買って男女ともにまだコンプリ
してません。先日また新しい店でパート3見か
けたので近衛兵狙いでいったらもう全部抜かれ
ていました。笑 近衛兵激戦です。
早々ギムリ調の短足は新パーツですよね。
フィギュアーズのいいところは結構新規のパーツ
を惜しみなく使ってくれるところですよね。
【2012/10/15 03:13】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

近衛兵、かなり人気みたいですよね。
eBayも数自体出てないし、高いし…で(^_^;)
でも袋売りのを触って買える環境があるというだけでも
かな〜り羨ましいですよー(笑)

短足パーツは今まで無かったのが不思議なくらい
使い勝手がありそうなパーツですよね(^_^;)
レゴも今では足パーツ、3種類の長さがあるくらいなので
プレモも足長パーツなんて出てもおかしくないかも(笑)

ガールズも全12種、届いて組み立て済みなので
早いところ撮影したいのですが…(^_^;)
【2012/10/15 14:12】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

