mashikuf's hobby blog

LEGO_PM3448_test1.jpgそんなワケで、#10182が届くまでの間にリハビリ…いや練習を兼ねて(今までミニフィグのコレクション中心で、1000ピースとかのを組んだことも無かったのです(^_^;))…例のプレイモービルの中世の家シリーズを再現!に挑戦(笑)
無計画にやり出したし、何せ慣れてないから目的のパーツを探すだけで時間が無駄に過ぎていきます…(^_^;)
LEGO_PM3448_test2.jpgまた、根本的にプレイモービルとLEGOとで表現の幅が違うので、どこまで再現出来るかは…??? あと、プレイモービルの家には基本的に内側が無いので、そこは完全オリジナルになってしまうのです。雰囲気を継承しつつ作り込めれば…と計画だけは…(笑)
LEGO_PM3448_test3.jpgやっぱり#3739 ブラックスミス・ショップにいたく感動したので、これにある程度準拠したカタチで進めることに。1階の高さとか全体の大きさとか、ホントは最初に決めて組んでいくんだろうけど、ここはもう行き当たりバッタリで(笑)
ダメなら途中で組み直したり。パーツ不足の為、組み方を変えたり。あとからもっと適切なパーツが見つかって、途中までバラして、また入れ替えとか…(^_^;)
LEGO_PM3448_test4.jpgでも何だかやっていると時間の経つのも忘れて夢中になってしまいます。説明書通りに組むのもいいけれど、自分勝手にやっていくのもまた一興。
どうでもイイけど、LEGOって常日頃から整理整頓出来る人じゃないと、向かないのかも(^_^;)
組んでる時間より、パーツを探してる方が長いような気がして来ました…(T_T)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

