mashikuf's hobby blog

PM_5244_00.jpg
ちょっと時間が経ってしまいましたが、Fi?ures 第3弾、ガールズサイドのご紹介です。
今回はレディー・ガガ風のやら自由の女神コスプレ(!?)など、相変わらずブッ飛んだラインナップになっています(笑)

PM_5244_01.jpg PM_5244_02.jpg
ボーイズ・サイドと同様、説明書に振られた番号順に紹介していきます。
まずは令嬢(!?)。
既にシリーズ1でも同じようなモビがあったような…(^_^;)
でも日傘は嬉しい小物ですね。

PM_5244_03.jpg PM_5244_04.jpg
今回の目玉!とも言える自由の女神像。
実際、像なのか全身緑に塗ってコスプレしている人なのかは定かではありませんが…(笑)
何気にこのサンドグリーンの髪やパーツは今まで無かったンじゃないでしょうか?

PM_5244_05.jpg PM_5244_06.jpg
人気無さそうなサーファーですが、貴重な日焼け肌。
封入されている説明書の写真では普通肌と区別が付かないンですが、途中で変更されたのかな…?
下半身も組み替えでは威力を発揮しそうです(^_^;)

PM_5244_07.jpg PM_5244_08.jpg
フラメンコダンサー。と何処かに書いてあったような気がするンですが、衣装はこじんまり。
足がチラッと覗くスカートパーツの造型は良く出来ています。
こうなるとチャイナドレスのモビもいずれ出てきそうな予感…(笑)

PM_5244_09.jpg PM_5244_10.jpg
乗馬シリーズの流れでの登場なのでしょうけど、このラインナップに入っていると、やっぱりちょっと地味ですよね。
ツインテールとリボンが入手出来るのが嬉しいところでしょうか。
衣装等、余り流用が利かなそうなのも拍車を掛けているような…(^_^;)
どうせならウエスタン・シリーズのガール・モビをお願いしたいトコロです(笑)

PM_5244_11.jpg PM_5244_12.jpg
プリントが微妙で表情が今ひとつのフィギュア・スケーター。
ボディパーツは、パール系の樹脂の運命なのか、ウェルドが酷くてちょっと残念。
しかしスカート系は今後も一つは入れて欲しいなぁ…。

PM_5244_13.jpg PM_5244_14.jpg
エジプト・シリーズと思わしき、そこそこ身分の人(^_^;)
貴重と言いながらもこのシリーズ2体目の日焼け肌(笑)
全体の配色がちょっと曖昧で今ひとつだけど、オレンジの上下は現代モノに意外と合うかも?

PM_5244_15.jpg PM_5244_16.jpg
通常の商品で何度も出ている新婦さん。
でもこのウェディングドレスはシンプルなデザインで思っていたより好印象。
ヘッドドレスも半透明のパール系樹脂で良い感じ。
ブーケも流用かも知れないけど色を抑えてグッド。
こういうのは定番アイテムにして欲しいンだけどなぁ…(^_^;)

PM_5244_17.jpg PM_5244_18.jpg
髪型が特徴的な女スパイ。
というかシャーリーズ・セロン主演の映画『AEON FLUX』ですね、このデザイン(笑)
前回の『TOMB RAIDER』で味をしめたのか…(^_^;)
とはいえ、シンプルだけどイイですね、この雰囲気。
背中に背負ったオレンジの警棒がアクセントでカッコイイ。
でもホルスターくらいは付けて欲しかったかなぁ…(^_^;)

PM_5244_19.jpg PM_5244_20.jpg
否が応でも目を惹く、レディー・ガガ風モビ。
巨大なライムの襟飾りは、他に全く流用が利かなそうだけど(笑)
廃番の5551 ピアノマンに入っている白いモビ・バッハ胸像にだけ使われていた白い髪パーツが、容易に入手出来るようになったのは嬉しい限りです。

PM_5244_21.jpg PM_5244_22.jpg
モビ初(!?)の妊婦さん。
ボディのカラーとプリントはもう少し考えてもらえたら…もっと流用しやすかったかも(^_^;)
ボーイズ・サイドも、もう少しフツーの人をラインナップに混ぜて欲しい気も…。
ヴィクトリアン・シリーズの紳士とか入れたら沢山買うンだけどなぁ…(笑)

PM_5244_23.jpg PM_5244_24.jpg
恋するパティシエ。いや、勝手に命名しました(笑)
こういうオーソドックスなデザインのモビが、実は嬉しいンですよね(^_^;)
それでも今回の第3弾は、プリント、結構控えめでちょっとだけ古き良き時代を思い出させてくれたような…(笑)

全体的に個性的なものとオーソドックスなものとバランスが取れていて、個人的にはなかなかのラインナップだったと思います。
ただ、個性的なのが「複数買いたい!」ってなるようなアイテムじゃなかった(個人的に)…というのが少々残念でした。
まぁ、その分、今回はボーイズ・サイドで複数買いしたくなるアイテムがあったから…いいのかな?(笑)



マシクフさん第三弾の中ではレディガガが一番
インパクトありますよね。
男の子版のジャスティンはダブルフェイスで頑張
っているのですがイマイチで。。。笑

四段、五段と待機していますがいつまで続くのか
不安になります。ネタがいつまで続くのですかね?
最近ブライスばかりでモビ情報ついて行くのでやっと
です。そうそう、プレイモービルファンクラブ遂に
出来ましたよ。今日会員証とおもちゃと帽子が送られて
きました。なかなか豪華で良かったです。

日本語も使えるのオススメです。
世界のモビファンを交流できてちょっと面白いですよ。
【2012/11/03 08:15】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

ガガ、インパクトは一番でしたね。
あとはもう少し使い回し出来そうなパーツがあると嬉しいンですが(笑)
そういう意味じゃ、ジャスティンのマイクスタンドは個人的に
イロイロ使えそうで嬉しいです(^_^;)
まぁ、でも小物だけの為に500〜600円というのは、
ちょっと厳しいンですが(笑)

このFi?ures、嬉しいのはモビ中心なので、複数買いしても
場所を取らないのが良いですね(笑)
1種類のモビ欲しさに大箱を買う…みたいなのは、流石にもう
場所が無くて厳しいです(^_^;)

プレイモービルファンクラブもガクさんのトコロでグッズを
拝見しましたが、なかなか良いですね!
自動翻訳っぽいですが、各国語対応というのもマルですね。
ちょっと頑張って登録してみようかなぁ…(^_^;)

プレイモービルファンクラブURL
http://pcc.pm/
【2012/11/05 18:33】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

