mashikuf's hobby blog

CF_bake_shinobu.jpg CF_bake_hitagi.jpg
突然ですがガチャガチャの記事です。
海洋堂の『カプセルQフロイライン』という1回400円のシリーズなのですが、パイロット版のギルティクラウン/楪いのりがなかなかの出来で封印していた食玩・ガチャ系もちょびっと復活。
そして本格始動のこの化物語 vol.2が思いの外良くて思わず記事にしてしまいました。
とは言っても実は気に入っているのは忍野忍だけでして…(^_^;)
ひたぎは公式サイトに載っている彩色見本原型は結構イイ線いっていたンですが…実際はちょっと残念。
(しかも手に入れた商品は未開封にも関わらず一部の塗装が激しく剥げていてガックリ。画像は修正してありますが(笑))
八九寺はパイロット版の方が似ていたかなぁ…。

それでもこのシリーズ、各パーツの分割が凄い!(ここでは敢えて見せませんが(^_^;))
隠れて見えなくなってしまう部分まで執拗に制作してあるという…キャストオフ前提なガチャです(笑)
400円という価格もビネット調のこのボリュームなら十分価格に見合うと思います。
(実際はセット買いしたので各300円相当でしたが…(^_^;))

とにもかくにも、原作小説やBlu-rayを全巻揃えるような物語シリーズファンはマストバイなアイテムでしょう(笑)



ホントだ、ちょっと残念な仕上がりですね、
サンプル写真で『おお〜』っと思っていたのですが、まあサイズ的に致し方ないのかな?
ちょこっと置いておく分には良さそうですね〜

化物語も録画したものの未着手のまま、figmaが着々と黙々と積上っております(汗
【2012/12/02 12:03】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

あくまでも、やっぱり400円という価格前提での出来、ということですよねぇ…(^_^;)
ましてやfigmaの商品展開と結構被るので、どうしても比べちゃいます(笑)

録画も溜まるとなかなか消化出来ないンですよねぇ…(^_^;)
ディスクも買っちゃうといつでも観られると思って、これまたなかなか観ないままとか…(^_^;)
【2012/12/02 22:01】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

