mashikuf's hobby blog

bl_ayanami_box_1.jpg
先日当選発表のあった『綾波レイ ミーツ ブライス -ホワイトライト-』が到着しました!
発表からそう待たされずに届くのはちょっと嬉しいですね。
まぁ、当たっても当たらなくても代金をカードから引き落とされるのはちょっとなんだかなぁ…とは思いますけど(^_^;)
いや、しかし肝心の中身は…これ、結構イイんじゃないでしょうか。
プラグスーツは全く期待していなかったので逆に実物を見ても落胆はせず、逆に本体、つまり髪色やフェイスの成型色、チーク、リップなどなどは、かなり良い感じです。


bl_ayanami_box_2.jpg bl_ayanami_box_3.jpg
アイホールもピックルやユニバに比べると綺麗な感じがします。
金型を使い分けるとは思えないけど…仕上げの行程差なのかなぁ…。

睫毛もくるりんとイイ感じ。
もうデフォルトで全てのBlytheもこの睫毛にして欲しいなぁ…(^_^;)

顔色はホントいい色味。
2枚目の画像の方が実物と色合いなどが似ていると思います。
実はもっと病的に青白い感じだったらどうしよう…と思っていたンですが(^_^;)、ほどよく健康的な色合いで安心しました(笑)

しっかし、プラグスーツは本当にダメでした…。
脚部の素材を変えた理由は分かるンですが(おそらく、上半身と同じエナメル系だとフィットしたスーツを作った場合、シームレスの本体の脚と摩擦が激しくなって着せ付けが困難になる為)、それでも上半身と同素材でやって欲しかったなぁ…。
既に上半身もボディにフィットしているとは言い難いシルエットなんだし(笑)

これ、でもキチンとしたプラグスーツをあつらえたらかなりイイ感じになると思うンだけどなぁ…。

bl_ayanami_box_4.jpg
最後は綾波尽くしで(笑)



綾波お迎えしたのですね。
いろいろなブログの開封みていると綾波思っていた
以上に可愛いようですね。
僕は公式で抽選当たったのに送金間違っておじゃんに
なってました。最近まで気がつかづ年末あわてて海外公式
で売れ残っている綾波を即効注文、いま到着待ちです。笑

こうしてMOMOKOやチューリップの綾波が並ぶと壮観
ですねー流石コレクターマシクフさんです。笑
最近僕もMOMOKO気になってます。
【2013/01/04 05:03】 URL | ガク #pE4JWAuo[ 編集]
ガクさんの『綾波事件』の経緯はブログで拝見しました(^_^;)
でも、無事注文出来て良かったですね!

ボクは受注の制服、悩んだ末、結局注文しませんでした。
Pullipの制服も着せてみたンですが、ボディのサイズが27cmドール、
つまり、どちらかというとmomokoなどに近いサイズで、
Blytheには大きすぎました(笑)
なので今はネイキッド状態です(^_^;)

momokoは…きっとガクさんも1体手に入れられれば
気に入ると思いますよ〜(笑)
Blytheと似ているようで、方向性が違うので、それぞれに魅力があると思います。
なので、両方コレクションしている方が結構いるンだと思いますよ〜。

去年、熱に浮かされて買いまくったmomokoを、今年は少しづつ撮影して
ブログにのせて行ければなぁ…と思っています。
ガクさんの物欲を刺激する為に(爆)
【2013/01/07 15:54】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

