mashikuf's hobby blog

PM_BGG_1.jpg
Fi?ures series3の近衛兵を集めてみました。

PM_BGG_2.jpg
eBayでコツコツと買い集めて何とか8体(写真では7体)。
1体はどこかに仕舞っちゃって見つからず…(T_T)
いやー、もう少し丁寧に並べれば良かったかなぁ…(^_^;)

PM_futureplanet_robo_and_boy.jpg
これも念願のFuture Planetシリーズからちびロボと隊員のセット。
モビだけバラ売りしていたのをeBayで競って落札。久しぶりのBuy It Now以外の商品でした(笑)
アドオンでモビだけ出るかな…と思っていたけど、これは出なかったですね。
最近のアドオンの親切ぶりに慣れてしまって…肩すかしでした(^_^;)
あ、セグウェイみたいなのは来年、スペか何かで出るようですね。

PM_santa_keychain.jpg
サンタ・キーチェーンも上着が長いけれど切れ目が入っていて馬に跨がれるバージョンです。
微妙にデザインが変わり続けるplaymobilのサンタ。そろそろ壁を打ち壊す斬新なデザインのサンタが欲しいところです…(笑)



プレイモービルが好きな者です、いつも楽しく見させていただいております。
よくebayでモビを仕入れられてるようですが、送料などはどのくらいかかるのでしょうか。私もebayをしたいと思っているのですが個人で取引しようか、セカイモンなどの代行を使おうか迷ってる最中でございます。
もちろん場所やモノによって様々だとは思いますが参考として教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
【2012/12/19 09:36】 URL | こーの #-[ 編集]
送料などの情報、よく見たら毎回書いてありましたね!
見落としてて本当に申し訳ないです!すみません!
自分も頑張って少しずつebayに手出してみようかと思います^^
【2012/12/19 09:50】 URL | こーの #-[ 編集]
こーのさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

今までの記事と重複する箇所もあるとは思いますが、eBayでのやり取りを簡単に書いてみますね。

※なお、実際のeBayでの取引に関しては自己責任でお願い致します。
この記事を読んでその通りにして何らかの損害を受けたとしても、当サイトでは責任を負いかねますのであらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


eBayは最近、条件付きではあるものの、着実に取引が簡単になってきています。
大前提でPaypal口座を開設している事はモチロンですが、その他、Buy It Nowのオークション(出来れば一つだけ)に限れば、もはやショッピングカートに入れて精算するのと何ら変わりません。
現状、上記の条件を満たせば一切英文メールを書かずに取引することが可能です。
(Buy It Nowのオークションにしている出品者はストアのところが多く、それだけ良い評価も多く、安心材料にもなります。)

Buy It Nowのオークションは個数(選べる場合は)を選んでクリックしていくと落札画面からそのままPaypalの支払い画面になるので、案内に従って送料と落札価格の合計金額をそのままクリックすれば支払いまであっという間です。
Shipping not specifiedと書いてあるオークション以外は必ず送料が明記されているので、手続きする合計金額も入札前にあらかじめ分かります。

その後は通常、出品者から『入金サンクス!発送したよ』メールがeBayから届きます。
これで商品が届き問題がなければ評価を入れるなどして終了です。
評価の例文はそれこそ出品者の評価欄をみれば沢山載っているので、どれか良さそうなのをコピペしておけば大丈夫です(笑)

これが『日本へは発送しないとあるけど送ってはもらえないか?』とか『複数落札したのをまとめて、そうした場合に送料はどれくらいになるのか?』などを事前に出品者に尋ねたりする事になると、ちょっとした英文を書かなければなりません。
とは言え、こういった英文も例文がネットを検索すれば出てくるので、情熱さえあれば誰でもクリア出来ると思います(笑)

またトラブルなどが起きた場合は、個人で解決する事になるのでそこは代行業者を仲介した場合とは異なります。
まぁ、これも国内のオークションと同じで評価が怪しい出品者からは買わない、という1点を守るだけで、結構防げる事なのですけれど…。

送料に関しては、英国やドイツの簡易郵便(書留にしても)は早くて安い印象があります。
モチロン、重量が軽いのが前提ですが、モビ3〜4体なら600円〜1000円前後程度の印象です。
いずれにせよ、送料は重ければ高くなり、軽ければ安い、というのが大前提です。
そして送料を多めに見積もっている出品者もeBayには多いので、事前に送料には納得して入札する、というのが良いですね。納得出来なければ諦める、と。

セカイモンは使わなくなって久しいので、今現在、どのようになっているかは全く分からないのですが、まずはセカイモンを介してeBayの取引をやってみて、慣れてきて、不満な点などが見えてきてからでも、単独eBayにチャレンジするのは遅くないと思います。
あと、まずは未開封新品に絞った方が落胆せずに済むと思います。
eBayの中古は千差万別なのですが、どちらかというと写真も悪く状態がよく掴めないものが多いので、手元に来たら予想以上にダメージのある状態だった…なんて事が…ボクはよくありました…(^_^;)
未開封新品なら、こういったリスクはほぼ回避出来るので(ただし箱の状態は決して、国内のオークションのように良いものは少ないです)。

以上、簡単ではありますが、ざっと書いてみました。
こーのさんの参考になれば幸いです。
【2012/12/19 15:24】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ご返信ありがとうございます!
ご丁寧な説明でとても勉強になります!
ebayやセカイモン、ゆくゆくは使っていきたいです^^ヤフオクやプレモランド、トイパラ、ロボロボ巡回だと少しずつ限界が見えてきました。代理店が消滅した今、こういう取扱店舗は頼もしく本当にありがたい存在なんですけどね。

またちょくちょくコメントしてしまうかもですが仲良くして頂ければ幸いです^^
【2012/12/21 10:43】 URL | こーの #-[ 編集]
こーのさん、コメントありがとうございます。

並行輸入ショップとeBayなど、バランス良く使って行けるとよいですよね。
まずは何かあっても大きく落胆しないよう、安い商品から徐々に経験を増やしつつチャレンジしてみてください。

それからeBayで直接やり取りするようになっても、セカイモンのアドバンテージはあります。
それは『日本へは発送しない』というオークションの時です。
セカイモンを通せば、一旦アメリカの物流センターへの配送になるので、いやがる出品者はいないハズです(笑)
モチロン、送料や手数料は余分に掛かりますが、どうしても欲しいモノだったりした場合は検討する価値はあると思います。

それでは良きプレモ・ライフを〜!
【2012/12/21 19:56】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん近衛兵大量に集まりましたね。
僕もやっと十個くらいですかね?集まりました。
やはり混入率悪いようであまりないのですよね。

そうそう、フューチャープラネットのベースついに
買いました。でも開封が面倒で放置状態です。
歳をとるとだめですね。笑

【2013/01/04 05:00】 URL | ガク #pE4JWAuo[ 編集]
近衛兵はほとんどeBay経由なので、コストはかなり掛かってます…(^_^;)
それでもヤフオクなどに比べれば全然マシなので…(笑)

モビマニ、拝見しました!
ついに購入ですか! しかも安い!!(笑)
大箱があの値段、実に羨ましいですよ〜!
でも逆に考えると、こちらでは大箱はかなりの高額商品になるので
それがストッパーになっていると思えば…(^_^;)
あんなに安かったら、大箱、どんどん買っちゃいます(笑)

とはいえ、ボクも買った大箱を組み立てて撮影するスペースや
時間が無い為、結局買ってからずっとそのまま…というのが
playmobilに限らず多くて…(笑)

今年はもう少し玩具で遊べれば…と思っています(^_^;)
【2013/01/07 15:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

