mashikuf's hobby blog

KON_santafigure.jpg
Merry Xmas!!
とは言うものの、今回はレゴもプレモもクリスマスっぽいものを用意出来ず…(汗)
ペットボトルのおまけフィギュアでお茶を濁します。伊藤園のおまけだけに…(汗)

もうこの手の食玩やおまけ類は『買わない!』と誓って久しいのですが(汗)、ちょっと前にドラクエのペットボトルのおまけフィギュアがなかなか良い出来でして…。
その後も劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』公開のタイミングで、これまたペットボトルのおまけフィギュアが出て、これがまたなかなかどうして小さいにも関わらず…(汗)

そんなワケで何とかねんどろいど系のフィギュアは我慢出来ているのですが、このサイズ、価格ならば…とコンビニを回る日がまたこようとは…(笑)

ちなみに、この後、HTTのメンバー5人を揃えた後に、さわ子先生、和、憂、純と、全9種コンプリートしてしまいました…(汗)
モチロン、それなりの出来で、塗装も酷い個体が結構あるンですが、まぁ…おまけなので…(笑)

最近はHOT TOYSのおかげで再び12インチを気が付けば結構な数買いつつあり、ミリタリー系もストライクど真ん中のモノが出たりで散財続きです…(汗)
もうイロイロと面倒なので、ほとんど買い物ブログと化しているコトだし、12インチ系もここで公開して行こうかな…なんて気にもなっています。
というか組み上げる時間は無さそうだけど…(汗)
HOT TOYSの映画モノも開けて、本体だけいじって視線移動して「おぉーッ!スゲー!!」とかやって、また箱にそっと仕舞う…そして積み上がる…という繰り返してるウチにバージョン2が出たりして…(汗)
もうここまで来たら買わなくてもイイんじゃないか(買ったつもりで妄想だけしてるとか…)とも思うのですが(笑)

何よりもう置き場所が…(汗)



いろいろ順調そう(?)で何よりです:)

>ねんどろいど
HMOミクだけでも是非是非!ぜったい面白いですよ、エレドラにキーボード2台:)
あ、あと来年のミクver2.0も良さげですよね。
シリーズ通して質も安定しているし、集めていくと結構場所も取り始めるし、ああああああ(自滅中

>12インチ
自分はHOTTOYSはもう女性キャラにターゲットを絞り込みました、なんかこう、追随させられてる感がアメトイに走っていたあの頃と重なり出してきて。
...そして、何より置き場所が...:)

というわけで、ここは一つマシクフさんコレクションを眺めて楽しませて頂こう!という指針も見えてきたので、12インチ系の掲載、楽しみにしておりますデス:)
【2012/12/22 05:22】 URL | GS #-[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!
連休中、放置してしまってすみません(汗)

HMOっていうのはYMOのパロディ的なヤツなンですね(^_^;)
この緑味の強い髪色もまたイイですね…(汗)
ねんどろいど、もう少し小さければ…いや、小さくないから
諦められて良かったのか…(^_^;)
考えてみるとfigmaもミクを買ってからハマりだしたので
ここでねんどろ買うと行く先危険なのが…(笑)

12インチは早速INFLAMESのMETAL BOSS (Battle Armor version) を衝動買いしました(笑)
スターウォーズと同じく、原典がそんなに好きかと問われるとかなり微妙な感じはあるのですが…(^_^;)
何故か商品化される度に買っちゃうンですよねぇ…METAL GEAR(笑)
きっとRAIDENもHOTTOYSから新しいのが出たら…買っちゃうような…(汗)

いやいや、ホント最近の12インチは箱もでかくなる一方なので、ホント置き場所が…。
って何回“置き場所”ってつぶやけば気が済むのか…(爆)
【2012/12/25 15:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

