mashikuf's hobby blog

2013_hatsuni_01.jpg初荷!…と言いながらも先にミラーレス一眼デジカメを紹介してしまったので、やや色褪せてしまいますが(汗)、今年の初荷はレゴでした。それもニンジャゴーという…(笑)


2013_hatsuni_02.jpg
気に入ったものだから、このミニロボは2個買い。
珍しく…も今は無いのかな?、HEROファクトリーの外装部品を積極的に取り入れた構成。
足は安定のスロープブロック寝かせ組み。
黒の短足が地味に嬉しい。…と思ったらここ2〜3年で色んなセットに入ってた…(汗)
しばらくレゴから離れているとあっという間に浦島状態だ…。
それにしても、これくらいのセットを沢山出して欲しい気もするけど、それだとレゴ社は儲からないンだろうなぁ…。

2013_hatsuni_03.jpg 2013_hatsuni_04.jpg
これはサイケデリックなLight Aquaのストラトが欲しくて購入。
この記事を書いている時に調べたけど、流石にブリリンでもまだ売ってなかった。
もっとマジメにFriendsシリーズを買っておくと後々助かる場面が出てきそうなンだけど、何だか1期で息切れしてしまった…。
当初は結構ブリリンでもパーツ買ったンだけどなぁ…(^_^;)
あ、モチロン作るアテがあって買ったワケなンですが…(笑)

2013_hatsuni_05.jpg 2013_hatsuni_06.jpg
でもって最後はアニメBlu-rayとバンダイのAGP。
今1期の10話まで観たところなンですが、当初思っていたよりはずっと面白かった!
『ガールズ&パンツァー』が気に入って、この『ストライク・ウィッチーズ』も観始めたのですが、ガルパン同様突っ込みどころは沢山あるものの、「まー細かいコトはいいじゃない」という雰囲気にゴリ押しされるという不思議(笑)
Blu-ray&DVDコンボBOXは12話で3,000円ほどとリーズナブルな北米版を。
この値段ならすぐ買ってみようという気になるンだけどなぁ…。いや、ガルパンも泣きながら予約して買ってますけど…(笑)

AGP坂本少佐はAmazonで980円だったのでつい…(^_^;)
と思ったけど、ここまで観てきて、物語の上でとても重要なキャラじゃないですか、この人。
しかしfigmaもAGPも中途半端なのが気になりますね、このシリーズ。
出すなら全員出してくれーッ!っていうくらい、各キャラがうまく劇中で描かれてるンですよね〜。
いや、出たとしてもますます置き場所が…あうぅぅぅ…。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

