mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
minifig09_A_01.jpg
1月の下旬には既にブリリンで購入済みだった、レゴ『ミニフィギュア・シリーズ9』。
先週末くらいから国内でも家電量販店などに並び始めたようですね。
今回からは国内ではガチャでは無く、本来の袋売りになったようですがオドロキなのはその価格!
ビックカメラなどでは250円で売られているそうです…。minifig09_A_02.jpg

そう、というのは自分が行ったときは既に影も形もなくて…(笑) まぁ、ブリリンで1箱60個を買っていたので今更…という感じなのですが、先のガチャ→袋売りに絡むことなのですが、開けてみてアソートにビックリ! 詳細は下の画像をご覧頂ければ一目瞭然なのですが、確かシリーズ8までは一番少ないフィグでも3個は入っていたハズが、今回は最小ロットはなんと2個!
これでは60個買ってもフルセットは2つしか組めないことになります…。
ここからは推測なのですが、国内のガチャなどで売る際、こうしたアソートでは何か規制に引っかかるとか何とかあって、ガチャ販売出来なくなったのでは…?という見積もりです。
ユーザーとしては割引販売で1体250円、しかもサーチ出来る!(余りヒドイにはやめましょう)のは嬉しい変更ですよね。
しかし、今までの400円という値付けは一体何だったのか…。前の方が円高だったというのに…(^_^;)

minifig09_A_03.jpgともあれ、鶏男や騎士などが多いのは素直に嬉しいのです。
しかし警官やサイクロプス、6体は多いよなぁ…。モンロー、占い師あたりをもう1体増やして欲しかったかなぁ…(^_^;)






マシクフさんご無沙汰してます。
箱買いですか〜豪快ですね。笑
僕も最近このシリーズコンプしました。
触って触って大変時間を掛けてのコンプリ。
余計なお金は使わなかったのですが時間を浪費、
これだったらeBay でコンプリセット買った方が
ましでした。笑
【2013/03/20 08:24】 URL | ガク #-[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

今まではミニフィグ・シリーズ、国内ではガチャガチャ仕様で一個400円もしたので、ブリリンでの箱買いが一番リーズナブルだったんですよ(^_^;)
でもご覧の通り、一箱で2セットしか組めなくなって、コンプセットも軒並み値上がりしちゃって…。
日本でも今回から袋売りになったんで、ある程度は盲牌で買えるようになったのが、せめてもの救いです(笑)

それにしても、次回はゴールド・ミニフィグがシークレット扱いで入る…との噂もあり、今からゲンナリしてます(^_^;)
メッキだったら絶対欲しいですもんね(笑)
【2013/03/20 14:54】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。