mashikuf's hobby blog

3A_JEA_dropcloth_01.jpg
Square Mk1に続いて、Marine JEA Colorwayの1/6スケールのDropclothです。
それにしてもthreeAは写真加工が何故か良く似合います…(笑)

3A_JEA_dropcloth_02.jpg 3A_JEA_dropcloth_03.jpg 3A_JEA_dropcloth_04.jpg
Dropclothというネーミング通り、前掛けをしたロボですね(^_^;) 前掛けにはワイヤーが仕込んであって、ある程度自由に形状を変えられます。
肩や股、足首などの間接はthreeAのロボ・シリーズの特徴であるダブルボールジョイント。これにより見た目以上に広範囲な可動が得られます。
例によって、ウォッシングの課程で間接にも薄めた塗料が入り込んでいて、各間接はギチギチですが、逆にこのおかげで足腰は非常にしっかりホールドしてくれるので、ポージングが楽しいのです。
よくある、買ったばかりなのに足首ユルユルでゲンナリする事が、threeAに限っては…無い(?)かも(笑)

ボディ全体は円柱状で、手足のバランスも人に非常に近い形状です。
その分、特徴でもあるレトロ・ロボの風味は薄いのですが、逆に1/6スケールのミリタリー装備などが十分活用出来るロボでもあるかと(笑)

3A_JEA_dropcloth_05.jpg 3A_JEA_dropcloth_06.jpg 3A_JEA_dropcloth_07.jpg
YUMIKOって一体誰?…というのが気にはなりますが、ミリタリーカラーが素敵なので目をつぶる事に…(笑)
銃器類は無可動の一発成型なのですが、その分、可動指などにコストを割くなど、割り切りっぷりがまた気持ち良いのです。

3A_JEA_dropcloth_08.jpg 3A_JEA_dropcloth_09.jpg
ポーチ類も、2013年現時点でのミリフィグ視点からすると、ちょっと一昔前、という感じなのですが、そこは汚し塗装でカバー。
そもそも、このマグポーチに何を入れるのか皆目見当が付かないのですが…(^_^;)
ウェビングテープがポーチ裏側には無いので、実物のように交互にくぐらせて抜けにくくする、ということが出来ないので、やや抜けやすいのがちょこっと残念。ただ、そこに重きを置いてないのも分かるので、パカパカなるのが気になる場合は両面テープで貼り合わせるのも手かも。

いずれこのDropclothにはミリフィグ装備(汚しをかけて)を合わせて再撮影してみたいですね。

3A_JEA_dropcloth_10.jpg
元々は先日のSquare Mk1とセットで『JEA Recon Set』として販売されたものでした。
当時の価格は125ドル。1ドル80円の時なら1万円ポッキリですね(笑)

3A_JEA_dropcloth_11.jpg
最後に同1/6スケールの人物フィグとの比較を。
右の若者は、このWWR世界のロボを作ったDarwin Rothchildの若かりし日の姿、との事です。
やけにブーツがデカイのが気になりますが…(笑) こうして見ると汚しの無い、昔ながらの香港トイっぽいテイストも捨てがたいなぁ…と(^_^;)
さっそく公式ストアで販売される、イースター限定のピンクバニー女性フィグ『ISOBELLE』が気になっているのですが…もしや初のF5 SALEに参加してしまうのか…(汗)
※F5 SALE=threeAの公式ストア『』では、通常販売の他にランダムで商品リストに登場するアイテムが突然、または予め予告されて販売される事があるのです。その為、こういったタイミングに皆一斉に公式サイトをリロード(F5キーを連打)するトコロから付いたネーミングのようです(笑)



おお〜!良い感じですね!自分も公式ストアで買ってみようかなあ。。。
【2013/03/28 16:57】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、公式ストアに登録する絶好のチャンスじゃないですか?(笑)
『ISOBELLE』の商品画像は公式ブログにて↓
http://www.threeaonline.com/blog/?p=4736
公式ストアはこちら↓
http://www.bambalandstore.com/

もし、まだPayPal未登録でしたら是非この機会に。
クレカさえあればオンラインであっという間に登録完了です。threeAの公式ストアの支払いはPayPalオンリーなので、是非。
でもってPayPalアカウントがあればebayや海外のストアも楽ちんで楽しめます。
…何だかアヤシイ勧誘っぽくなって来ましたが(笑)、ヤフオクで後々高く買うよりは公式で定価で買った方が気分も良いかと…(^_^;)
(香港からの送料も良心的だと思いますし。)
あ、勿論、ヤフオクに溢れて逆に安く買えることもあるにはあるンでしょうけど…(笑)

しかし、F5 SALEのような超限定モノは2〜3倍は当たり前になるので、チャレンジするだけしてみた方が…(笑)
【2013/03/28 18:11】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
うはは、実は諸々あって海外通販には着手しておりまして、今月『どーしても欲しいんだけど国内では入手できない』モノを確保すべくeBayにも参戦...しかけたんですが、海外発送のない出品だったので、急遽セカイモンに登録、
出荷まで随分待たされましたがようやく来週辺り、上陸予定デス!

ThreeAはボチボチなところで留めたいので、公式ストア参戦どうしようかな...とちょっと腰が引けておりますが、ヤフオクで高く買うよりは良いですよね。
(まあだいたい溢れて安くなったのばかり購入しているんですが:)
【2013/03/29 18:48】 URL | GS #-[ 編集]
おぉーッ、既に着手済みでしたか!(笑)

>国内で入手できないモノ
これ大事ですよね(笑)
うっかり国内より安いから…といった理由で買い始めると収拾が付かなくなるという…。
GSさんの該当のブツがブログで紹介されるのを楽しみにしてます〜!

threeAは同じく、まだプレ値になっているのを買うところまでは行ってないンですが、じわじわと当時価格では買えないモノがターゲットになってきており…(笑)
特に古い四角いヤツは、どーしても欲しいの1個くらいにしておかないと(^_^;)
そう言いつつも手頃な値段で出ていたので、久しぶりにセカイモン経由で落札してみたり(やっぱり日本への発送をしないセラーだったので)。

ともあれ、今晩は駄目元でF5チャレンジしてみます(笑)
【2013/03/29 22:06】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

