mashikuf's hobby blog

PM_Figures_S4_alien01.jpg
ebayとトイパラさんで購入していたFi?uresの追加分が到着しました!
やっぱり青エイリアンはイイ色でした。言っちゃえば必要なのはヘッドだけなンですが…(^_^;)
あとはやっぱり手が簡単に抜き差し出来るようにならないかなぁ…。

PM_Figures_S4_alien02.jpgもっと以前だったらエイリアンだけ20個!とか在庫目一杯まで買っていたかも知れないのですが(笑)、ここ最近はthreeAに猛烈にやられている最中でして…(^_^;) むしろこの時期に“買っておかないとならない”玩具が出ないことを祈るばかりでして…(笑) playmobilも旬を逃すと国内ではめっきり買えなくなってしまったので…。

PM_Figures_S4_boys.jpg PM_Figures_S4_girls.jpgベースボール・ボーイのみ2個買いましたが、あとは各1個づつ。も少し種類、買いたかったのですが、またもや出遅れて売り切れ…。でも、やっぱりというか当然のように海賊とかインディアンとか消防士とか、従来のラインナップと変わり映えしないデザインのモノは売れ残ってますよね…。
全体的なコスト調整アイテムなのかも知れないですが、もう少しアイデアを絞って欲しいトコロです(^_^;)
…いや、逆に今回は買うモノが少なくて助かった…と言うべきなのか…(笑)



エイリアン、並んでいるとかわいいですね~^^
わたしもトイパラさんの先週入荷分で欲しかったものは一通り揃えることができました~。
他は一体のみで買いましたが、わたしもベースボール・ボーイだけは2個買いしました。外に連れ出してキャッチボールさせたいです 笑
【2013/04/15 16:46】 URL | ブーブー #-[ 編集]
ブーブーさん、コメントありがとうございます!

かつて緑の初代エイリアンが出た頃は、これを分解して
騎士や警察官のヘッドとすげ替えて、エイリアンな人々を
皆カスタムしていた時期がありました(笑)

今はFi?uresでカンタンにアタマをすげ替えられるので
良い時代になりました(笑)

ベースボールはいつかユニフォーム違いのが出るのを見越して
9体買いしようか…などとも思いましたが、9体×2種集めたところで
野球場も無いし、かといって出されても置く場所が無いし…
などとくだらないコトを一瞬考えてしまいました(笑)
【2013/04/15 21:47】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
エイリアンな人々をカスタム 笑
楽しそうですね!

我が家では旦那がエイリアンに魅せられた一人です。
プレモ棚にグリーンエイリアンと猿がどんどん増殖しております…。

普通のモビだと解体して戻すのがめんどくさいですけど、
Fi?ures同士なら簡単に付け替えられるのでなんちゃってエイリアン撮影もお手軽にできそうですね!笑
きょう帰ったら早速サイエンティストなエイリアンとかHIPHOPエイリアンとかカスタムしようと思います!!
【2013/04/19 14:36】 URL | ブーブー #-[ 編集]
エイリアンのアタマ、独特の造型なので一瞬迷ってしまいますが
ちゃんと髪の毛パーツに帽子やヘルメットがハマるのが凄いですよね。
playmobilの素晴らしさを実感する瞬間です(笑)

是非、ブーブーさんもガンガン、カスタムしてみて下さいませ(^_^)
【2013/04/19 16:43】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさんこんにちは!

記事とは関係無いのですが(汗)マシクフさんのプロフィール画像のポリスはSPECIAL POLICEでしょうか?それとも何かのカスタムでしょうか??
【2013/05/28 19:14】 URL | こーの #-[ 編集]
こーのさん、コメントありがとうございます。

記事と関係無くても問題ありませんよ〜(^_^)
ご質問の件ですが、ズバリ、これはカスタムです。
消防士のガスマスクと、ゴムチューブを一部切り取って使っています。
あとは紺色のSWATの服を黒いのに変えただけです。

今は5186など素敵な特殊部隊セットが手軽に入手出来るので、カスタムの必然性はほとんど無くなっちゃいましたけど(笑)
【2013/05/28 21:19】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
返信ありがとうございます!^^

やはりカスタムでしたか!
しかし洋服の色とガスマスクがかっこよくて少し前から気になってました^^笑

5186、ebayで探してみます!^^
【2013/05/29 21:55】 URL | こーの #-[ 編集]
90年〜2000年代は、まだ無地のボディが
そこそこあったように思えるのですが、
最近は派手なプリントのモノが多いので
カスタムするにはちょっと大変ですよね。

あるいは、昔はカスタム用に安いスペシャル
(300円くらいでしたし)を大量に買っておいて
パーツとして使っていた…
なんて贅沢な時代でしたね…(^_^;)

5186、もしかしたら廃盤では無いハズなので、
まだまだ国内ショップで購入するチャンスはあるかも知れませんね。
あとはヤフオクでも割と良心的な価格で出ている場合もありますから、
是非、入手して楽しんでみて下さいませ〜(^_^)
【2013/05/29 22:48】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

