mashikuf's hobby blog

ついに待ちに待ったプレイモービルの新作、妖精シリーズがプレモランドさんで販売開始になりました!
思わずキノコの妖精、2個も買ってしまいました…ははは(^_^;)

このちょっと大きめの切り株。
これは何かと使い勝手が良さそうです(何に???)
モチ、レッドリボンシリーズの小さい人なんかと組み合わせて使いたいですね(笑)

【続報!】
トイパラストアさんでも妖精シリーズが販売中です!
…ただ、残念ながらキノコの妖精は既にSOLD OUT!…みたいですね。
早ッ!(^_^;)



マシクフさんこんにちは!

とうとう妖精シリーズ出ましたね。
マシクフさんはキノコ坊やを2個ですか!
すごいですよね、あのキノコ頭・・・。
切り株もなかなか。
ウサギシリーズのキノコハウスからどんどんキノコ頭
さんが出てくるのもキモカワイイ(?!)かもしれません。

シリーズ全部欲しいんですが、ちょっと全体的に
お高くないですか~?
並行輸入だから高いのか、来年あたり正規品として
出される場合もあの位のお値段なのか・・・。
(でも来年まで待てませんが・・・)

届いたらぜひまた素敵な写真見せてください♪
恐竜シリーズも見てみたいです!


【2007/04/19 13:14】 URL | チョモチョモ #-[ 編集]
チョモチョモさん、こんにちは~!

妖精シリーズいいですよね~。
既に今年一番のヒットな感じがします(^_^)

キノコ帽子は文字通り帽子になっていて、別のモビに被せられる…と信じています(笑)
パッケージ裏の写真では被ったままなのが、ちょびっと気になりますけど…(^_^;)
http://62.75.177.102/a12c32-p5336h52s53-4194_Fliegenpilzelf_.html

他のパッケージなんかも↓こちらで見られますよ~。
http://62.75.177.102/shop2/index.php/user/a12c32/

でもって、ウサギシリーズのキノコハウスも実はゲット済みです(^_^;)
ノームシリーズと組み合わせて飾ろうと思っていたンですが、妖精シリーズにもバッチリっぽいですよね。

キノコの妖精も、1000円くらいだったら3個くらい買っていたかも知れないですね(^_^;)
価格については新聞にも書いてありましたが、昨年からユーロ高・円安が続いていて、輸入品の価格が高騰しているみたいですね。
去年のおとぎの宮殿シリーズから、並行版も国内正規品もググッと価格がアップした感じですよね。
国内で出てみたら、両者にほとんど価格差が無いのも驚きでしたけど(^_^;)

元々日本では高めになっちゃうプレイモービルですが、アドオンなんかもアメリカのオンラインサイトで買うとかなり安いですよね。
スペシャルだけは例外で逆に日本の方が安い気も。これは小さいし軽いからコンテナに目一杯入るからかな?(^_^;)
ただ、プレモの建物系は重いので(^_^;)、国際送料を考えると国内のショップで購入するのと余り変わらなくなっちゃいますよね(笑)

ともあれ、妖精シリーズは久々にプレモ独特のほのぼの雰囲気と毒っぽさが同居した(!?)、良シリーズっぽいので、早めに写真に収めたいです(^_^)
ちょっと時間が掛かるかも知れませんが、ゆるりとお待ち頂ければ幸いです(^_^)
【2007/04/19 15:42】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、またまたこんにちは!

お値段の件、ユーロ高・円安のせいなんですね・・・。
悩んでるうちに、プレモランドさんでキノコ坊や売り切れ
ちゃいました~。
なんだか、ミクロシリーズももうすぐ出る正規輸入の方が値段が高いらしいですね・・・。
それを考えると国内に出る時期まではちょっと判断つきませんね。

キノコハウスやらのウサギシリーズも大好きです♪
ウサギ人形は反対派が多いらしいけど、小物類は
良いですよね!
妖精シリーズやコビトさん(コロボックル?ノーム?)達の
世界にぴったりで♪

マシクフさんも書いてらっしゃるとおり、めちゃくちゃファンタジーなのに、ちょっぴり毒があるんですよね、何故か。

写真ゆるりと楽しみに待ちます~♪
【2007/04/19 17:46】 URL | チョモチョモ #-[ 編集]
チョモチョモさん、こんばんは~
(になってしまいました、すみません(^_^;))

妖精シリーズ、あっという間でしたね、プレモランドさんで売り切れになるの。
いつもメルマガがくる頃には既に販売されているので、販売数が少ないのは注意が必要ですよね(笑)
水曜日になると時折リロードしたりなんかして(^_^;)
とは言え、今回は40個以上(?)と結構数があったにも関わらず、一晩でなくなっちゃいましたね。
ホント、驚きです。
こんなにプレモファンがいたなんて(笑)

ウサギシリーズ、ボクも小物類が使えそう!といくつか買い込みました。
顔が他の動物系みたいにちょっとリアルっぽいのが不人気の素でしょうか?(^_^;)
髪の毛パーツ状の、ウサギの耳がついた頭巾みたいなのを、フツーのモビヘッドにはめるような仕様だったら、もっとかわいかったのに…なんて(笑)
あ…それじゃウサギ人間にはなりませんね(^_^;)

明日の夕方にはプレモランドさんから妖精シリーズが届くみたいなので、今からワクワクしています~(^_^)
【2007/04/19 22:49】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
はじめまして!
playmobil大好きです☆
きのこちゃんは是非是非欲しかったのに
あっというまに売り切れ・・・i-202
となると、余計に欲しくなってしまうのが
いけない癖です。。
なので画像アップとても楽しみにしています!!
【2007/04/23 19:33】 URL | saya #OTg7vqJY[ 編集]
sayaさん、はじめまして!

ここのトコロ更新が滞りがちな
モビログへようこそ!です。

ホントに早かったですね、今回の
妖精シリーズの売れ行きは。
かくいうボクもイロイロ出費が重なり
セレクトして買ったものの、
やっぱり人力車(!?)のひまわり妖精を
後から欲しくなり、各店を見てみると
SOLD OUT!…(^_^;)
買えないと…余計欲しくなりますよね(笑)

とはいえ、プレモランドさんなら、また
入荷があるンじゃないでしょうか?
限定モノとかで無い人気のある現行品ならば
今までも何度も入荷していましたし。
(ミクロシリーズ等)

画像の方は、早く撮りたいキモチで
いっぱいなのですが(^_^;)、なかなか
時間が取れず…。
今週中を目標に頑張ってみますね~(笑)
【2007/04/23 21:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
こんにちは
ぶしつけに質問したいことがあるのですが、
ユニコーン社についてなんですけど、この会社って、
メーカーなんですか?それともブランドですか?
又、どこのお国の会社なんでしょうか。。

いろいろ調べてみたのですが、フィギアを全く知らない私には全然わからなくて・・・
ちなみにユニコーン社製の12インチあGIジョーについての情報を探しています。
何か分かることがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
【2007/06/20 15:16】 URL | AzzA #aKRJalKk[ 編集]
AzzAさん、コメント頂きありがとうございます。

え~っと、どこのリンクを辿ってここへコメントをお書きに
なったかは分かりませんが、お尋ねのユニコーン社というのは
プレイモービルやLEGOとは関係ないですよね?(笑)

一応、ここは12インチとは余り関係の無いブログで、
当方も余り詳しくはないのですが(^_^;)、
思い当たるのは下記のリンク(オークションで失礼します)の
フィギュアくらいでしょうか…。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x11985198

確か、この「ソルジャー オブ ザ ワールド」シリーズが
お尋ねのユニコーン社製のモノだったかと…。
(非常に曖昧な記憶ですし、当時のBOXも無いので確認しようがありません。)

もし、そうだったと仮定の上での、この「SOTW」の話しをしますと…。

米ハズブロ社と米21st社の間くらいのリアルさで、いずれにせよ
中途半端な出来で当時ほとんど売れなかったと思います。
ただし、乗り物類は程良いスケールで、ウィリスMBジープなんかは
21st社製のモノより評判が良かったと記憶しています。

結局、21stや香港のドラゴンなどが頭角を現すにつれ、
市場から姿を消したようです。

以上、分かる範囲ですとこんな感じなのですが、
参考になったでしょうか?(^_^;)
【2007/06/20 17:36】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
AzzA です。
ありがとうございました!!!
とっても参考になりました。


Thank you very much for your kindness!!!!

AzzA
【2007/06/21 10:00】 URL | AzzA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

