mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mr_naoe_RIP.jpg
既にご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
先日、6月16日にレゴ・モデルビルダー、直江和由さんが急逝されました。
レゴが好きな方なら誰でも知っている、あの直江さんです。

僕らレゴ・ファンも、Brick Fan Townを皮切りに数々のイベントなどで、ある人はプロとして、ある人はプロとアマチュアの中間として、またその他大勢の仲間はイチファンとして、通常の企業としては考えられないようなプロとアマの交流を、直江さんの尽力によって共に築き上げて来ました。

直江さんと親しくしていた多くのファンの中では自分は、それほど多くのお手伝いの機会はありませんでしたが、
寝食を共にしたBFTやBFC、その他の打ち上げや個人的な飲み会など、数少ないイベントしかご一緒出来なかったけれど…、
…直江さんの存在は忘れる事が出来ません。
多くのレゴ仲間もそう思っているかも知れませんが、僕らにとってはレゴ・モデルビルダーの直江さんではなく、“親しい友人である直江さん”が亡くなった…という感覚なのです。

こう書いている今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
普段おちゃらけた玩具ブログで、しかも最近めっきりレゴの記事もないようなここで余り神妙な事を言っても仕方が無いのですが直江さんならきっと笑って

「もっとレゴで遊んで下さいよ!」

って言われそうです。

今はただ、故人のご冥福をお祈り致します。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。