mashikuf's hobby blog

domokun_batman.jpg
突然ですが、『どーもくん』です(笑)
あの例のNHKのキャラクターです。これまた周知の事実ですが何でも海外での人気も凄まじいとの事。
今までも色々なグッズやフィギュアが売っているのを見た事や、WEBなどで紹介されていたのは知っていたのですが、ここに来てDCコミックスとコラボした商品が出ていると知り、取りあえず好きなBATMANだけを買ってみました(笑)

と言っても、これ、全14種からなるブラインド方式の商品なので、とても普通の買い方じゃBATMANだけを抜く事は不可能…。
なので、これも例によってebayで検索してみたら単品で沢山出ていました(笑)
しかも、送料込みで国内定価よりも安く(^_^;)

最初はPOPという、これよりも大きいウィンドウボックスの商品(全高9cm)を買おうかと思っていたンですが、全身真っ黒のムービー版がラインナップされて無く、また全体が艶有りのピカピカ仕様だったので断念。
この6cmサイズの方を購入しました。

domokun_batman_01.jpg domokun_batman_02.jpg domokun_batman_03.jpg domokun_batman_04.jpg
大きさと言い、ソフビの質感と言い、結構気に入ったンですが、品質の方が今ひとつかなぁ…。
価格は国内だと997円(税込)なんですが、これが300円くらいだった文句は無いンですが(^_^;)、全体的にプリントや接着工程が今ひとつなンですよね…。

次のシリーズも好みのキャラがあったら、またebayでつまみ買いくらいはしようかなぁ…(^_^;)
次は是非マーベルとのコラボでお願いします(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

