mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ultra_bone_s2_redking_GID_1.jpg
暫くの間封印していた食玩ですが(…って、ちょっと前に聞いたような前置きですが(^_^;))、以前から気になっていたバンダイのウルトラボーンをつい、今日、買ってしまいました。
するとどうでしょう!なんと素晴らしい造型と成型色が(笑)

ultra_bone_s2_redking_GID_2.jpg ultra_bone_s2_verial.jpg
10分ほど調べたところ、どうやら第1弾は食玩とガチャとで異なるラインナップで、12の個体にノーマルとブラックの2カラー・全24種出ていて、この第2弾からノーマル、ブラックに加えて蓄光が加わり、6個体×3=18種となったようです。
第1弾のガチャの方は再販されていたようで、定価で購入(今日)出来たのですが、食玩の方の6種×2カラーは、かなり難しそうですね…。
仕方無いのでこの第2弾の蓄光でも集めようかなぁ…(^_^;)
いや、ホント、久々に良い光りかたをする蓄光に出会ったかなぁ…と(笑)
モチロン、光ってない時の成型色も自然な乳白色で好感触。何より、このレッドキングの造型が…ツボにハマりました。
ベリアル…ってこんな怪獣いたっけ…?みたいな感じですが(笑)、ブラックカラー(と言ってもガンメタ風味が強い)も相まってこれもかなりの格好良さ。

しかもこれ、ボールジョイントで接続されていて、各種組み替え&マッシュアップが出来るというのです!
これ、山ほど買って30cm級のリアルフォルムのホネホネ怪獣を作りたいなぁ…(笑)

【7/12追記】
ultra_bone_redking_three.jpg
昨日の今日でお恥ずかしいのですが、近所のスーパーでリベンジしてきました(笑)
いや、その前に、パッケージに“中に何が入っているかキャラ名が書いてある”のに気づいたのが、昨日買った後だったという…。
完全なブラインドだと勘違いしてました(笑)
そこでレッドキングとベリアル、キングジョーに絞って買ってみました。
結果はレッドキング=黒・ノーマル、ベリアル=黒、キングジョー=蓄光・ノーマル、という感じです。

ultra_bone_kyoryutank_twintail.jpg
恐竜戦車とツインテールはブロードウェーでバラ買いしました。
しかしかなりの高コスト…(T^T)
第1弾の食玩版もガチャのように再販を望みます…。
でも、この2つ、なんだか関節が緩かったり、ハマリが微妙なところがあるンですよねぇ…。
第2弾のカッチリさが魅力だっただけに、個体差と思いたいところですが…。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。