mashikuf's hobby blog

SV_hedora_milkyglow_00.jpg
前回のヘドラ記事から舌の根も乾かぬウチに新しいヘドラがやって来ました(^_^;)
その名も『M-POP ミルキーグロー ヘドラNEO』。ちょっと長ったらしいのですが、どうやらこれが正式名称らしいです。
成型色は夏にピッタリのクリーム“ポップ”ソーダ・カラー!
ちょっとガリガリ君っぽいカラーですが(^_^;)、これがまた実にイイ感じなのです。
…さらに、何とこれ、蓄光…つまり、グロー・イン・ザ・ダークなのです!! まさに一粒で二度美味しい!(のはガリガリ君じゃないけど…)カラーリングなのでした。

milky_glow.jpg
これが実際に発売された時のセットです。実は水中期のヘドラとセットで、さらに5つのカラーのセット売りだったようです。お値段も定価42,000円とそこそこお高い感じで…(^_^;) これ5個来たら置き場所も大変かな、と(笑)
5個は要らないけど、ピンクはちょっと欲しいなぁ…。
調べてみると他にもこのNEOシリーズでクリア成型なども出ているようで、いつか手頃な値段でゲット出来るよう気長に待ってみます(笑)

SV_hedora_milkyglow_01.jpg SV_hedora_milkyglow_02.jpg SV_hedora_milkyglow_03.jpg
SV_hedora_milkyglow_04.jpg SV_hedora_milkyglow_05.jpg SV_hedora_milkyglow_06.jpg
まずは、各アングルからぐるりと。
色合いは実物とかなり(ウチのモニターで)合わせたのですが、気持ちもう若干実物はくすんだ印象でしょうか。
しかしヘドラなのにホント綺麗なカラーです(笑)
ただ、以前のソリッド・グリーンの時に気になっていた“尻尾”なのですが、これ、接着がデフォルトなんでしょうか?
前回も今回もルーズで手に入れたので、以前の持ち主の方が接着してたのかな…とも思うのですが、それにしても何故尻尾だけ…と。
手足は動くンですよねぇ…。
しかも今回はやや曲がった位置で固定されていて…(^_^;)

SV_hedora_milkyglow_08.jpg
でもってオマケと言うにはこれまた美しすぎる“蓄光”です!

SV_hedora_milkyglow_09.jpg SV_hedora_milkyglow_10.jpg
SV_hedora_milkyglow_11.jpg SV_hedora_milkyglow_12.jpg SV_hedora_milkyglow_13.jpg
比較的新しめの高感度なミラーレス一眼さまさま、のおかげで蓄光も割と綺麗に撮れるようになりました(笑)
(photoshopで多少、“盛って”ありますけど(^_^;))
実際にはここまで鮮やかには光りませんが、ボディが大きい為、暗闇でもその存在感は圧倒的!
レゴやプレモ、先日のウルトラボーンの蓄光アイテムと比べると断然光ります。
一切ペイントの無いシリーズですが、ヘドラの特徴的なモールドがかなり凸凹しているので、結構画になりますね。

いや〜、やっぱり蓄光ってイイもんですね(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

