mashikuf's hobby blog

SV_TransBlue_00.jpg
とっても夏らしく爽やかなトランスルーセント・ブルーのこのソフビ。
先日の中野ブロードウェー探索の際に、まんだらけでビビッと来て(^_^;)ゲットしたアイテムなのですが、中古のせいかタグも何も付いておらず、いかんせんソフビは当時モノしか知らないので(笑)、これが何というメーカーの何という商品名なのか、一切分かりません(^_^;)
よって、とりあえずTranslucent Blueとだけタイトルを付けました…(笑)
SV_TransBlue_01.jpg SV_TransBlue_02.jpg
【Working Stiff】
勝手に命名『リーマン』。首元にネクタイ状のモノがあるため(笑)
5人(!?)のキャラクターのウチで一番ポップなヤツです。

SV_TransBlue_03.jpg SV_TransBlue_04.jpg
【Peg Leg】
『火星人』または『タコ』。
5本足に見えるけど、後ろの一本は尻尾っぽい。凶悪に笑っているように見えます。

SV_TransBlue_05.jpg SV_TransBlue_06.jpg
【Six-Gun】
『コロッケゼリー』。
小判型のボディにちょっぴり凸凹が(笑)

SV_TransBlue_07.jpg SV_TransBlue_08.jpg
【Blowfish】
『ウニボム』。
トゲトゲがウニのようでもあり、爆弾のようでもあり(笑)

SV_TransBlue_09.jpg SV_TransBlue_10.jpg
【Bump】
『ウー』。
全キャラ中、もっとも移動スピードが遅そう(^_^;)
しかしパワーは全キャラ中最強…という設定っぽい(笑)

SV_TransBlue_11.jpg
恒例の大きさ比較。
プレイモービルとほぼ同じくらいで、とっても集めやすそう(^_^;)
目は光りそうで光らないただのペイントでした。ちょっと蓄光っぽい色味だったンで期待したンですけど(笑)

SV_TransBlue_12.jpg
まんだらけには他に色違いで2種ほどあったので、シリーズとして出ていたのだと思うのですが、検索しようにも名前が分からず…どうにもこうにも。
ヤフオクを見ても似たようなのすら無いし、ちょっとお手上げなのです…。
どなたか、このソフビについてご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂ければ幸いです。

【2013.8.8 追記】
※名称その他、このソフビの正体が分かりました。詳細は新記事へ。
※間違った表記などは、掲載当時のままにしてあります。
※【】括弧内の名称は、新記事作成時に追記した正式名称です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

