mashikuf's hobby blog

TOUMA_ultra_clears.jpg
元々GSさんトコの記事で気になっていた、ガチャガチャのウルトラ×TOUMAシリーズ。
先日の中野探索で見かけてつい1個買ったら…やはりクリアだけでも…と(^_^;)
※タイトルはマンとセブンのキャラが混じっているので『ウルトラ』と…(笑)

TOUMA_ultra_sd_KJ1.jpg TOUMA_ultra_sd_KJ2.jpg TOUMA_ultra_sd_KJ3.jpg
三体中、キングジョーだけがリステリンのクールミントっぽいやや緑がかったブルーです。
PVCのムクなのでクリアといってもそれほど透明度があるワケでも無く、表面のツヤ有り仕上げも微妙に…部分的に曇ってはいますが、それを補って余りあるほどの清涼感!(笑)
夏らしい三体になりました(^_^;)

TOUMA_ultra_sd_rk1.jpg TOUMA_ultra_sd_rk2.jpg TOUMA_ultra_sd_rk3.jpg
レッドキングは腕のはめ込みが、ギザギザの間にピッタリとフィットしてキモチ良い感じです。
キングジョーに比べるとボリュームがやや抑えめですが、それでも結構な大きさがあります。
“ガチャとか細かいのはもう買わない!”と決めていたのに、こ〜ゆ〜面白いのを知ってしまうとなかなか辞められませんね…(^_^;)

TOUMA_ultra_sd_bs1.jpg TOUMA_ultra_sd_bs2.jpg TOUMA_ultra_sd_bs3.jpg
バルタン星人のみ、このクリアカラーに存在意義が…(笑)いや、でもハサミや顔が塗装してあるか…。
レッドキングよりやや薄目のクリアブルー成型です。

ちょっと前の製品なので、なかなか定価で、というワケには行かないのですが、今更そんなプレ値を出してまでとかコンプなどは、ハナからするつもりは無いというのがせめてもの救いでしょうか(^_^;)
いや〜、先日のソフビといい、この手のクリアブルーは夏にはピッタリで良いですね(笑)
(threeAにもブルーの蓄光モデルが存在するンですよね…。うぐぐ。)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

