mashikuf's hobby blog

waruder_weapon_set_7406-300_1.jpg
久しぶりにヴィンテージのタカラ・変身サイボーグのワルダー武器セットを購入しました。
変身シリーズは1972年当時よく遊んでおり、当然のように昔の玩具は破損もしくは紛失してしまい、その想いだけが残るというお決まりのコースだったのですが、十数年ほど前にひょんなキッカケから当時モノを集め出すことになり、そこそこの程度のモノは集まりました。
しかしながら、当時モノの未開封品などはなかなかお目に掛かることも出来ず、またオークションなどに出てもかなりの高額になる為、とても手を出せたものではありません(笑)
なので、そこそこの程度のモノを入手して、リペアしたり磨いたりしてコレクションを増やしていたのですが、今でもたま〜に変身サイボーグのカテゴリを見ては掘り出し物が無いか…なんて見るだけはしていました(^_^;)

そんな時にたまたま出ていたのがこちらの品。
未開封ながら5,000円という破格値。…いや破格値だと思う人はごく一握りかも知れませんが…(^_^;)
40年以上前のソフビの武器セットにそんな金額を出すなんて!という反応の方が普通かも知れませんね(笑)

いずれ気が向いたらきちんと手持ちのコレクションを全て綺麗に写真に撮って、ここに掲載したいなぁ…なんて思っています。

waruder_weapon_set_7406-300_2.jpg









バックシート綺麗ですねえ。
変身は、ものによっては流通在庫らしきものが
結構な数残ってる雰囲気ですよね。

ちなみに、#7406-300ってことは
やっぱ当時300円?
一瞬「やすっ!!!」っとつい思っちゃうけど、
当時の感覚からするとまあ丁度いい感じかあ……。
【2013/08/10 12:45】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
おぉッ! 松井さん、コメントありがとうございます。

この武器セットは、自分のコレクションの中でも
一番綺麗なくらい、ですよ〜(^_^;)
大抵、ブリスターの膨らんでるトコロが凹んでたりするし、
カードに折れ皺が入ってたりしますから。
もう40年前の世界からドラえもんが直接持ってきたくらいの綺麗さです(笑)

値段は多分そうでしょうね〜。
確か本体が当時1,100円じゃなかったかな…?
そうすると武器セットは1/3くらいで妥当な値付けかな、と(^_^;)

ただ、アイスが10円とかだったから、300円ってのは
子供にとっては気軽に買える値段じゃ無かったンじゃないかなぁ…。
やっぱりお年玉か誕生日か、何かそういう特別な時だけだったような。
だから全種持ってるような子供は周りに誰もいなかったし、
存在することすら信じられない世界だった気も(笑)
【2013/08/10 13:20】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

