mashikuf's hobby blog

ghostland_re_00.jpg
ついに発見しました!
…と興奮気味に語る割にオチは無いのですが(^_^;)、先日の名称不明のソフビの正体が分かりました。
Brian Flynnというアーティストの屋号、Super7の『Ghostland』シリーズ、というのがその名称のようです。

更に調べてみると…自分で思っていたよりはメジャーなようで、国内メーカーとのコラボや、最近予約の始まったエイリアンの駄玩具のようなリメイク、あれもここの仕業のようですね(^_^;)

ちなみにこのGhostlandのソフビはMade in Japanとのこと。
やっぱりまだまだ日本の下町的ソフビ焼きの技術は世界イチィ〜!なのでしょうか(笑)

ghostland_re_box.jpg
商品はご覧のようなボックス(缶?)入りの引き当て形式で販売されていたようで、このブルーの他、イエロー、オレンジ、グレイの透明カラーで構成されているようです。
1個あたりの定価は分からないのですが、ebayでは単品$5〜$10程度で取引されている模様。同じカラーのセットはそこそこのお値段しますね…(^_^;)
そう考えるとまんだらけで2,100円というのはなかなかのお値打ち価格だったのかも。

各キャラクターも名前があって、上段画像右下のアイコンの順に左からいくと…
●Six-Gun(コロッケゼリー)
●Blowfish(ウニボム)
●Working Stiff(リーマン)
●Bump(ウー)
●Peg Leg(火星人)
というコトです(括弧内は以前の記事での勝手な別称)。えっと…全く印象違いますね…(^_^;)

ともあれ、名前が分かると言う事は検索出来ると言う事で、ebayでもヒットしまくり…つぎつぎにまた欲しいモノ・リストが増えていってしまうという…(^_^;)
さっそく、また蓄光アイテムをオーダーしてしまいました(笑)

それにしても…元の記事からおよそ1週間ほどで見つかりましたね…。
想像していた以上に早過ぎて、逆に面白みは無かったかなぁ…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

