mashikuf's hobby blog

migora_mamera_01.jpg
ちょっともう記憶が定かではなくなりそうなくらい前になってしまったのですが、時間を見つけて久しぶりに上野のヤマシロヤへ行ってきました。
ちょっとヘンなソフビや、12インチ関係のルーズパーツを見てこようと思ったのですが…。

migora_mamera_04.jpg
ご覧の通り、ついに『小夏や』さんのミゴラとマメラ(税込み840円)を買ってしまいました(・∀・)

migora_mamera_02.jpg
migora_mamera_03.jpg
いやいや、この大きさ、何とも言えない可愛さがありますね(^_^;)
彩色もこのサイズでありながら細かくてビックリ。ウルトラ怪獣などのガチャソフビとは違うンですね(まぁ、そもそも価格も量産体制も違うンでしょうけど、きっと)。

migora_mamera_05.jpg
このサイズなら…とついつい集めたくなってしまいますね(笑)
今はお試しで買った感じが強いので我慢出来ているンですが…(実は後日…というか今、その反動というか影響が違うカタチで違うアイテムに向かってほとばしっている最中でして…)。

jamping_brain_1.jpg

jamping_brain_2.jpg jamping_brain_3.jpg jamping_brain_4.jpg
何かヘンなモノを…と見つけてしまったのがコレ。
その名も『Jamping Brain』、飛び跳ねる脳味噌…(^_^;)
全長5cmほどのムクのPVCで、キーリングなのですが何故か別途自分で付けるよう最初からハズしてあります。
なので本体に穴は無し。嬉しい仕様です(笑)
ただ、引き当て式でバリーション入れると十数種類もあってちょいとゲンナり(笑)1個840円(税込み)なので、出来れば中身を選んで買いたいトコロです(^_^;)
ebayやヤフオクなどで探しても古いアイテムなのか余りHitしません…。
代わりにビッグサイズの蓄光仕様があったので、ついポチッと(笑)

migora_mamera_06.jpg
サイズ比はこんな感じです。
どピンクやライムグリーンがあるので、この2つくらいは欲しいかなぁ…。
と思いつつ、どうして良いか分からないアイテムっぽい気も…(笑)

dragon_35_figures.jpg
最後に先日買ったワンフェス限定のthreeAのプラモや1/35 ウィーゴに合わせて、ドラゴンの彩色済み1/35ドイツ兵を買ってみました…が、これグニャグニャのPVC…というかゴムっぽい素材で、何だか今ひとつな感じでした。何故か顔は限りなくアジア人だし(笑) これならタミヤのプラモを買って、自分で塗装した方が…(^_^;)

そういえば、ヤマシロヤは随分と売り場が変わってしまっていて、食玩やヘンなソフビは少なくなっていて、12インチやドール関係のルーズパーツも無くなってました。ちょっと体力が無くて(^_^;)、アキバまで行けなかったのですが、久しぶりにあまちゃんのロケ地にもなっているアメ横のセンタービルを見てきたり、中田商店を冷やかして来たりしました(^_^;)
なかなか中野やアキバへ行けなくなって来たのですが、やっぱりお店をのぞくのは楽しいモノですよね。
確かにネットは簡単に買って届くのですが…その分、色々とキケンも…(笑)
主に買いすぎる、とか(爆)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

