mashikuf's hobby blog

3A_taipe_and_space_Isobelle.jpg
更新が全く追いつかない程買いまくっているthreeAですが、古いモノや限定モノなどはやはりなかなか厳しく、そう易々とは入手出来ませんね(笑)
そんな中、ついに台北でのイベント限定と、先日のサンディエゴのコミコン限定のISOBELLEをゲットしました!
し、しかし、1/6フィギュアのブリスターは、デカい…デカ過ぎです…(^_^;)

3A_taipei_Isobelle_2.jpg 3A_taipei_Isobelle_3.jpg 3A_taipei_Isobelle_4.jpg 3A_taipei_Isobelle_1.jpg

まずは台北限定ISOBELLEから。
スターウォーズの3.5インチやSPAWNを始め、アメトイのブリスター・フィギュアを過去に散々買ってきましたが、ブリスターものって、やっぱりなんか開けにくいンですよね…(^_^;)
ブリスター込みで一つの商品になっているというか…、まぁ今更何を!と言う感じなのですが(笑)
開けたら開けたで収納に困るし、今更マニア開けもなぁ…とか(^_^;)

いや、今は写真にこの状態を収めたので、気兼ねなく開けられる…ハズです。
しかしデカい…(笑)

確かこのイベントでの販売では開き目、閉じ目の2種類に加えて、衣装のワンピースの柄が5種類ありました。
勿論、そのどれもがランダムでの販売だったワケですが、ご覧のようにカード裏面のサンプル写真で確認出来るように、サンプルと同じ柄の個体を入手出来ました! しかもアッシュのサイン入り!
…ま、ますますブリスターから出しづらい…(笑)

ヘッドは待望の開け目。
この台北版と、最初に出たイースター・ピンク・ウサギ版、次のパリ限定の初期3種のみがヨダレ付きのモールドで、なおかつアイプリントがスクウェア状のマル眼なのです。
この後出たBamba版の2種からは眼のプリントが変わって、睫毛が描かれています。これにより、ずいぶんと表情に違いが出ちゃってて、別キャラと言ってもいいくらい(^_^;)
やっぱり初期3種の開け目がスクウェアっぽくて好きだなぁ…。

3A_space_Isobelle_2.jpg 3A_space_Isobelle_3.jpg 3A_space_Isobelle_4.jpg 3A_space_Isobelle_1.jpg
こちらはサンディエゴ・コミコン限定のSPACE PASCHA。
付属品のおかげでブリスターも横幅が増して、更に大きく…。

実は発表当時、カード裏面の写真のように(というか同一データのハズ)、やや黄色み掛かった明るいセピア調のトーンでまとめられていて、スーツもベージュっぽく見えて「まさにレトロ・スペース!」な雰囲気だったのですが、実物のスーツは真っ白…。ちょっとガッカリした感は否めませんでした(^_^;)
とは言え、スーツの作りはノーマルのISOBELLEと比べれば、その価格差$20には収まらないくらいの出来ではあると思います(逆にノーマル版の衣装というか価格を下げて欲しい気も…)。
ただ、いわゆる普通の宇宙服と違って、顔も足も露出しているので(^_^;)、今、このISOBELLEに合う金魚鉢状の宇宙服用ヘルメットを物色中なのです。なるべく本体はいじらずカスタム・パーツの追加によって雰囲気を向上出来れば…と妄想中です(笑)

同じ金髪のISOBELLEと言う事で、台北版とのバランスを考えて、閉じ目を購入。閉じ目はヨダレは無いものの、初期3種の閉じ目とほぼ同じ雰囲気。販売時にランダムなアイテムも、オークションで後から買う時にはユーザーが選べる、というのもある意味イイところですね(^_^;)
Bambaでオーダー中の黒SPACE PASCHAは一体、どちらのフェイスが来るのか…。実は青髪WANPIもebayで予約中なので(こちらは開け目と閉じ目の2種セット)、どちらが来ても悔いはありません(笑)

3A_pink_johan_2.jpg 3A_pink_johan_3.jpg 3A_pink_johan_4.jpg 3A_pink_johan_1.jpg
で、こちらはADVENTURE KARTELのJOHAN。ピンク色のにくいANKOUです(^_^;)
これは当時、Bambaでサプライズ・ドロップされたアイテムの模様。模様というのは販売当時はまだまだthreeAのことは全く知らず…、こんな素敵アイテムが限定だなんて…!(笑)
ピンク系のフィギュアはAKシリーズではTQ LOLIや今1/12が販売中の2体セットのANKOUなどもあり、着実に(!?)ファンを増やしている(!?)…ようです(^_^;)
「汚しの無いthreeAアイテムってどうなんだろ?」と当初は思っていたものの、これはこれで昔ながらのポップな香港トイのテイストがあって味わい深いものです(笑)
こうなると同スケールのファット・ピンク・アンコウも欲しくなってきますが…デカいンですよねぇ…(^_^;)

3A_ap_nom_de_plume_1.jpg
3A_ap_nom_de_plume_2.jpg 3A_ap_nom_de_plume_3.jpg
最後は唯一の1/12スケール、pサイズのNOM de PLUMEです。
1/6スケールの方はもう入手は困難と諦めモードでもあり(古い製品なのでクオリティの面でも不安があるし…)
、そう皆思っている処へ1/12サイズでユーザーへ!という(想像だけど)のが実に素晴らしい。そう1/12とかリデコ・リペイントのアイテムはそういう意味で使い回しでは無く、新しいファンへのご褒美みたいなものですよね(^_^;)
勿論、1/12はWWRpのロボたちと絡ませる事が出来るアイテムなので、必須アイテムかと…。
これもピカピカの未開封を買っちゃったので、何だかちょっと開けにくい感じに…(笑)
ルーズで安いのが出たら…と思ってはいるのですが、なかなか見かけないようでして。

最近出たBargestやGruntはボックスだったので、N.O.M 27などがpで出るときは是非ボックスにして欲しいトコロですね(^_^;)
コマンダー2体+Bertie Mk2のセットは、ボックスどうなるンでしょうか。気になるところです。
出来るだけ簡素に…出来れば余りカッコ良くなくしてくれると…躊躇無く箱を捨てられるので…助かります(笑)
パッケージがカッコ良過ぎても、捨てられなくて困るンですよねぇ…(^_^;)
贅沢な悩みとは思いますが(笑)



イゾベルうらやましい!
僕も欲しいんだけど、
なんか高いな〜と思っちゃって
指をくわえてみてるばかりです。

顔はスクウェアと同じなんだ⁉
そういえばw 気付かなかった。
【2013/09/01 16:13】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
多分、今後もバリエーションが沢山出てくるでしょうから、
そうすれば入手しやすくなると思いますよ、Isobelle。
バンバ売り(3AA会員限定ではあるけど…)のCOCK-TAILなら
今でもebayで予約購入出来ますし、ヤフオクにも出るンじゃないでしょうか?
ワンフェス限定のみたいには上がらないとは思いますが…
こればっかりは出品されてみないと分からないですよね(^_^;)

顔はスクウェアみたい、というだけで同じでは…(^_^;)
しかし、これまで出た女性キャラの中で唯一、アジアンチックな
切れ長の目じゃない、というところがIsobelleの特徴でしょうか(^_^;)
マンガっぽくてイイんですよね、このビックリ目(笑)
【2013/09/02 12:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/29 13:32】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

