mashikuf's hobby blog

SV_devilman_robo_00.jpg
最近ブログをさぼりがちですが、実はキチンとネタ用の写真などは撮ってあります!
…なのに、なかなか更新出来ないのは何故なのか…。
いや、全てが『艦これ』のせいでは無いンですが(^_^;)


そんなワケで、ちょっと前のネタですが、ヤマシロヤにヘンなソフビを買いに行った時がありますが、中野ブロードウェーにも同じような商品を扱うお店がありますよね。
以前から、そんなお店のショーケースなどで目の端っこに止まってはいたンですが、さして当時は興味も無くスルーしていたソフビ群。
勿論、一時期は原宿のお店などで変身サイボーグ準拠のソフビ・セットなどを買い集めたりもしていたのですが、ここ最近は全く食指が動きませんでした。

ところが!

お店の通販で偶然見かけた、この『デビルマンロボ』に痺れてしまって…。
ソッコーでポチってしまいました(笑)

SV_devilman_robo_01.jpg SV_devilman_robo_02.jpg SV_devilman_robo_03.jpg
デビルマンなのにロボ。
ロボなのにデビルマン。
なんという組み合わせ(笑)

実はこのロボ、P.P.Puddingさんというトコロの商品でして。
オフィシャル・サイト
オフィシャル・ブログ

元ネタは永井豪なのになんとも手塚治虫ライクなレトロ・ロボ感(笑)
同時にマジンガー・ロボも発売されており、こちらは割と真っ当な作りで余りピンとは来なかったのですが、調べてみると前に出たロボたちのどれもがカッコ良くて…グギギとなっています(^_^;)

基本的にヘッド部分のみリデコで商品展開しているみたいですね。
この他にもキノヘルというカワイイ、ミニサイズのソフビもあって…(後日紹介予定ですが、先日の『円谷クリエイティブジャム50』にて『ウルトラマンロボ』と『キノヘル隊員』もゲットして来たのです。)これがまたイイ感じなんですよね。
きっとプレイモービルやレゴ好きの人にはピピッと来るのでは?(^_^;)

SV_devilman_robo_04.jpg SV_devilman_robo_05.jpg SV_devilman_robo_06.jpg
ソフビなので可動範囲はたかが知れていますが、ご覧の通り首と両腕、肘で回転します。サイズは21cm程ですが、胴回りのボリュームがあるので、なかなかの存在感。
うーん、色々なバリエーションで欲しいかれど、この大きさだとすぐに挫折してしまいそう…(^_^;)

SV_devilman_robo_07.jpg
何より、なかなかの人気らしく、店頭でも通販でも、商品はすぐに売り切れてしまうようで…先日も新作を買い逃してしまいました…(T_T)
ま、まぁ、何はともあれ、今後も注目していきたいトコロです!



これ、僕も雑誌で見て
「欲しい!」と思ったんだけど、
買い方が判らなかったw

ていうか、ちゃんと調べる前に
あきらめちゃいました……。

ソフビはなかなかのお値段だし
すぐ売り切れちゃうみたいだしで
かなり本気出さないとならないみたいですよね。
【2013/10/09 04:16】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
松井さん、コメントありがとうございます!

基本的には秋葉原のOne upさんで取り扱っている、ということなのかな?
ショップ別注のコラボカラーはそれぞれまだ在庫があるみたいですね。↓
http://one-up.shop-pro.jp/

ソフビは基本、一つ金型作ったら、各カラーを少しずつ生産して販売する、という方式みたいですよね。
やっぱり沢山作って在庫抱えちゃったりすると、ガレージ・メーカー的な規模のトコロは厳しいンですかね〜?(^_^;)

しかし、こうなると同じ(ほぼ)ソフビ製品のthreeAが安く思えてくるから不思議ですよね(笑)
【2013/10/12 18:38】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
どもです、すっかりROM専になっております!
いいですねデビルマンロボ!!!う〜ん欲しかったなあ。
ウルトラマンロボ&隊員は受注生産分でガッチリ注文してみました:)

オレンジヘドラ良いですね、足まで可動!
隠れヘドラ信者なので、ここ数ヶ月の間、マーミットの各種ヘドラを確保して回っています:)
【2013/10/17 20:20】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

デビルマンロボ、何故か突然惹かれるものがありまして…(^_^;)
なかなかのお気に入りです。
欲を言えばもうフタマワリほど小さければ集めやすいかな…と(笑)

マンロボと隊員は受注あって良かったですね!
イベントに行った時は隊員ラスイチで焦りました(^_^;)

ここのところ忙しくてROMすら満足に出来て無いのですが、ネタとなる玩具の供給だけは何故か滞りなく続いておりまして…(^_^;)
近々、溜まったネタをお披露目開始出来ると思いますです。
【2013/10/18 00:42】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

