mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3A_NOM4th_00.jpg
基本的にガスマスク系の12インチフィギュアが好きでして、その中でもthreeAのNOM de PLUME、Grantなどについで、このN.O.M 4thは一目惚れする格好良さ!でした。
まぁ、ぶっちゃけ最初のNOM de PLUMEのリデコ…と言ってしまえばそうなンですが…(^_^;)
逆に入手困難な以前のフィギュアを似た感じで再び商品化してくれるのは、再販とかよりずっとイイかも知れないですね。


3A_NOM4th_01.jpg 3A_NOM4th_02.jpg 3A_NOM4th_03.jpg
背中の『threeA FOUR』のプリントを除けば、ほぼNOM de PLUMEと同じデザインのアウトフィット。
ただし、ブーツなどは時代に合わせて進化しています。
勿論、メットや4本チューブのマスクなどは異なるデザインですが、この4本チューブがまたカッコイイですよね。

3A_NOM4th_04.jpg 3A_NOM4th_05.jpg
やっぱりマスクのレンズと袖の赤がキーとなっていて、イイ感じです。
ともすれば地味一色になりがちなthreeAの汚し塗装含むカラーデザインの中で、こういった強烈に鮮やかな差し色というのはなかなか興味深いです。
ロボなども肩や腕の一部などが白かったり、イエローが入っていたりとアクセントになってますよね。

3A_NOM4th_06.jpg 3A_NOM4th_07.jpg
N.O.M 27と。
こちらとは完全なリペイント…というか衣装違いの意匠違い、リデコなワケですが(^_^;)、こうも印象が違うとは…。
4thの方が3AA会員限定品なので比べると入手困難なハズなのですが、実際には通常販売の27の方も結構な人気で、いずれも国内オークションは高くなりすぎたので諦めてebayで両方とも入手しました。
とはいってもトータルで2〜3千円しか変わらなかったンですが…(^_^;)

3A_NOM4th_08.jpg 3A_NOM4th_12.jpg
やっぱりレンズが赤いだけでプロテクトギアを連想してしまいますね…(^_^;) 実際には防具の類いは一切身につけてないンですが、こちらは(^_^;)

ブーツは27と同じく、ソール〜ヴァンプ〜カウンターまでがソフビで、シャフトやタンが合皮という他メーカーでは余りお目に掛からない構成。特にソフビと合皮の質感が、汚してあるとは言え、ほとんど変わらないのがスゴイ! 当初は全部合皮製かと思ってました。
threeAにしては大きすぎないバランスでちょいリアル系寄りのデザインなのもマル。

3A_NOM4th_09.jpg 3A_NOM4th_10.jpg 3A_NOM4th_11.jpg
装備品も27と同じ構成で、配色違い。
背面のマガジンポーチもMP40のモノを模していて、エセドイツ軍っぽさが最高にイカしてます(笑)

そんなワケでせっかくドイツ軍っぽいし、プロテクトギアっぽいので、どうせならそんな風にお手軽カスタムしてしまおうと計画中…というか時間が経ってしまって既に完成してしまいました(汗)
せっかくなので少し間を置いてアップしようと思います(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。