mashikuf's hobby blog

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_00.jpg
先日の買い物の中にあったレトロ風味のロボソフビ。
正式にはRUMBLE MONSTERSの『NINE Chaser I.S.F PROTO』という商品名になるようです。
思わず簡易デジラマ風味にしてしまうほどカッコイイ!このソフビ、全方向から…どうぞ!


SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_01.jpg
…というほど全方向からは撮ってなかったンですが…(汗)
まずはトップ画像の加工前…これは前回の流用ですね(汗)

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_02.jpg SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_03.jpg SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_04.jpg
で、ここからが新規写真。
卵形のフォルムが絶妙にカッコカワイイのです!
頭部のバルカン発射口(!?)がちょっと眼に見えて、ゴーグル部分が口に…とカエルを連想するような造型がまたイイ感じです。実際、カエルカラーのバリエーションも発売されたようです。
胸や腕のプリントも綺麗で、これはちょっとthreeA風の汚し&錆び塗装をしてしまいたくなる誘惑が…(笑)

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_05.jpg SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_06.jpg
開いて、閉じて。
腕のバズーカも可動します。
当然、首と腕の付け根、足首も可動するので…

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_07.jpg
このように前後逆にして、またひと味違った風味を楽しめます(^_^;)

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_08.jpg
恒例の大きさ比較。
自分にとっては丁度良い大きさなんですよね、これくらいが。
threeAのWWRp Brambleより一回り小さいくらいです。

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_09.jpg
調べて見るとカラーバリエだけでなく、ヘッド違いのリデコや、派生系のロボもあるようでして…。
しかし当然ながら全て絶版商品なので今から集めるにはハードルが高く…(^_^;)
でも、これは時間掛けても少しずつ、もう少し買い集めたいくらい気に入りました!

でも、これ。EMGYみたいなイエロー×ブラックの配色で出ないかなぁ…。きっと似合うと思うンだけどなぁ…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

