mashikuf's hobby blog

Cocktail_PASCHA_in_Halloween_00.jpg
続いてIsobelleのハロウィン・パーティ!です。
モデルは先日入手したCocktail PASCHA 開き目バージョン。
こうして見るとIsobelleはthreeAの中で最も一般的な使い方が出来るフィギュアかも知れない…なんて思っちゃいます(^_^;)

Cocktail_PASCHA_in_Halloween_03.jpg Cocktail_PASCHA_in_Halloween_04.jpg
しかし、今回初めてIsobelleを開封して遊んでみたンですが、全体的に関節の調節が緩めで、遊ぶには結構厳しいですね…。
旧素体を取り出して比べてみたのですが、旧の方が関節に渋みがあって可動範囲こそ狭いものの、ポージングも楽な気がしますね…。
もしかして汚し塗装のウォッシング前提で緩めに調節をしているとか…?(^_^;)

あとは写真では余り気にならないンですが、肌の色。
これ、もう少し健康的な肌色にならないかなぁ…。なんかゾンビっぽいンですよねぇ…threeAの女性フィギュアの肌色。
特にIsobelleなんて、もっとポップな方に振ってイイような気がするンですが(笑)

Cocktail_PASCHA_in_Halloween_02.jpg Cocktail_PASCHA_in_Halloween_05.jpg Cocktail_PASCHA_in_Halloween_06.jpg
ともあれ、やっぱりブリスターから出して、余り動かないながらもポージングさせて遊ぶという基本的な行為はやっぱり楽しいですね(笑)

で、今回の小物類の補足です。
ギターはプライズのナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが持っていたモノ。
PVCのストラップだけ切り離しています。

魔女帽子はfigma長門有希から拝借したPVC製。
腰のカボチャ・プレートは髪留め用のゴムが付いた飾りで100均製。

オバケ・ライト2種も100均で入手。緩やかに色が青→緑→黄→赤→紫と変わっていくスグレモノです(笑)
作りはチープなンですが、造型がなかなか愛嬌があって良い感じなのです。

次いでハロウィン・ライト2種も100均製。
これは別段、光りが変化するワケでは無いのですが、チラチラと微妙に揺らぎます。

Cocktail_PASCHA_in_Halloween_01.jpg
そんなワケで、Isobelle簡単ハロウィン仮装バージョン、如何でしたでしょうか?(汗)
来年こそは…もっと凝ったモノを…(汗)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

