mashikuf's hobby blog

mecha_musume02_00.jpg
ストライク・ウィッチーズの新作TVシリーズも決定し、来年2冊の画集出版も予定しているイラストレーターの島田フミカネ氏。
この氏がデザインを手がけたトレーディング・フィギュアのシリーズ、KONAMI メカ娘 Vol.2を今更ながら買ってみました。


mecha_musume02_01.jpg
昔ほどアニメ的なモノを購入するのに抵抗は無くなったンですが(^_^;)、流石にスケールものまでは…大きいし場所取るし…というキモチと、アニメなどはどうしても肌の露出が多いキャラデザなのでfigmaのような関節が目立ってしまって…という2つのキモチをうまいこと丸めてひねり出したのが、このトレーディング・フィギュアのシリーズではないかと…(笑)

mecha_musume02_02.jpg mecha_musume02_03.jpg mecha_musume02_04.jpg
mecha_musume02_05.jpg mecha_musume02_06.jpg
ラインナップは下記の通り。
●ドイツ陸軍 3号突撃装甲歩兵A型
●アメリカ陸軍 M4A3シャーマン機械化装甲歩兵
●ソビエト空軍 Mig60機械化航空歩兵
●帝国海軍 試作機械化局地航空兵「藤花」
●イタリア空軍 Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵

全高11cmほどで600円。ブラインド形式の販売では、なかなかのサイズと価格ですが、所詮PVC製なのでガチャライクな仕上がりではあります。
ちょっと古い商品なので、比較するのは厳しいかも知れないけど、海洋堂のQシリーズの超電磁砲なんかが価格もサイズも似ているかな…。
しかし、よくよく見ると結構な作り込みとペイントで、段々600円なら安いのかも…なんて(笑)

mecha_musume02_07.jpg
何より、各ボックスに封入のボーナスパーツを集めて組み立て、3号突撃装甲歩兵A型と組み合わせると、ご覧のような出で立ちに!
ドイツ陸軍6号機械化装甲歩兵ティーガー(初期型)が完成します。

これ、完全に『艦これ』の艤装…ですよね(^_^;)
というかそもそも同じKONAMIの武装神姫を連想させたり、ハルヒロボであったり、MS少女であったり…。
昔から美少女+メカというのは王道の表現なので何がオリジナル、というワケでも無いとは思うンですが(笑)

mecha_musume02_08.jpg
そんなワケで武装神姫も島田氏デザインのモノに限定して買ってみよう…と思っていたのですが、今現在、もの凄いプレ値が付いているワケでして…。
なんとなく安く入手出来そうなモノから、お試し的に少しずつ買ってみてはいます(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

