mashikuf's hobby blog

3A_NOM4th_SL01.jpg
先日ご紹介しましたN.O.M 4th
そのままでも十分カッコイイんですが、ここに一匙カンタンに旨味調味料を加えて(^_^;)、ノーマルとはひと味違った戦闘指揮官テイストにしてみました。

3A_NOM4th_SL02.jpg 3A_NOM4th_SL03.jpg
3A_NOM4th_SL04.jpg 3A_NOM4th_SL05.jpg
まぁ…まんまプロテクトギアのイメージ…ですね(^_^;)
赤い眼鏡にMG42。
実はグランツよりもドイツ軍っぽくは無い造型のヘルメットなのに、なんだかとってもドイツ軍なイメージのあるN.O.Mシリーズ。
見た瞬間から「これはドイツ軍のコートが似合うな」と思っていました(笑)

3A_NOM4th_SL06.jpg 3A_NOM4th_SL07.jpg 3A_NOM4th_SL08.jpg
3A_NOM4th_SL09.jpg 3A_NOM4th_SL10.jpg 3A_NOM4th_SL11.jpg
ドイツ軍のコート(憲兵用?バイク兵用?)はメーカー不明のジャンクパーツから。
裾の部分に針金を通して自由にカタチ付けられるようにし、汚し塗装をしただけのカンタンカスタムです。
製品そのままだとトーンが明るすぎたので、全体をブラックでウォッシング。更にお風呂洗い用ブラシにちょっと濃いめのウォッシング・ブラックを付けてはたいてスパッタリング模様を追加。
仕上げに軽くサンドカラー数種でドライブラシ。

MG42はドラゴン製の初期のモノ。
いつものようにウォッシングと錆び塗装を施し、ストラップ部分にもサンドカラーで汚しを。
その他はガスマスクの装置の入ったバッグなど、一部の装備品をN.O.M 27と交換、色合いを揃えました。

3A_NOM4th_SL12.jpg 3A_NOM4th_SL13.jpg
3A_NOM4th_SL14.jpg 3A_NOM4th_SL15.jpg
オール金属製の弾帯はCoo Modelのモノ。これは1個1個リンクと弾薬を組み上げていくというもので、写真のものは50連を2個つないだ100連!
肩から下げているのはメーカー不明の弾部分のみ金属製のモノ。

付属の銃もシルバーでちょっと違和感があったので、ブラック+錆び塗装で統一感を。
信号銃もドラゴン製で、MG42と同様の塗装を。
これは対戦車ライフルと同梱されていたブリスターの武器セットに入っていてかなり初期のモノ。
またまた古いミリタリー製品がカスタムに役立ちました(笑)

3A_NOM4th_SL16.jpg
白Tに赤い袖のN.O.Mもカッコイイけれど、やっぱりN.O.M 27にしろステルス・グランツにしろ黒っぽい方がイメージに合うような気がします(^_^;)
まぁ、あくまでも主観的な感想なので、これからも自由気ままにボチボチとカスタムをして行きたいと思います(笑)



これかっちょよすぎっすね!
ハマリすぎw

なぜ装備入れ替えてまで
27じゃなくて4thを使うの?
と思ったけど、赤眼のためか!

残ったパーツをどうするのか気になりますw
【2013/11/22 16:49】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
まついさん、コメント&お褒めのコトバ、ありがとうございます(^_^;)

お察しの通りの入れ替えカスタムでした(笑)
まぁ、普通は塗ればイイだけなんですけど(^_^;)

ん?残ったパーツは27の方に取り付けてありますよ(笑)
意外と違和感無かったりして…(^_^;)
【2013/11/22 20:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

