mashikuf's hobby blog

3A_MiM_set_open_01.jpgthreeA史上、過去最大の1/6セットと呼ばれる、JEA MiM supert set。2013年2月にオーダー開始、530USDの価格も最大のスーパーセットです。
当時はまだthreeAにハマる前で、当然オーダーもしてなかったのですが、何とも幸運なことに今回入手することが出来ました!

実はまついさんからのPMでオークションに即決出品されているのを教えて頂き、数十秒悩んだ結果、ポチってしまったのでした(笑)
何故か530USDよりも安かったし、元々、ebayか何かで買おうと思っていたセットではあったので(^_^;)
当初は$600以上は覚悟しないと…なんて思っていただけに、いやはや、まついさん、ありがとうございました!

3A_MiM_set_open_02.jpg
早速、開封し中身を確認(笑)
スリーブを外して、ガバッと真ん中から割ると、中にはカッコイイ、アシュレイ・ウッドのイラストが!
中にはこれと同じ絵柄のポスターが封入。勿論、折りたたんであるので折り目は避けられないンですが…(^_^;)


3A_MiM_set_open_03.jpg 3A_MiM_set_open_04.jpg
左右に振り分けられたボックス内には、各フィギュアがブリスターに収められています。
このセット、かなりの大きさなんですが、思っていたよりも軽い(笑)
特にArmstrongは中が空洞のソフビなので、見た目に反して扱いやすいのです。

3A_MiM_set_open_05.jpg 3A_MiM_set_open_06.jpg 3A_MiM_set_open_07.jpg
1/12サイズのWWRpシリーズのArmstrongとの比較。
高さが倍、容積は8倍…といったところでしょうか?(^_^;)
背中のバックパックがかなりきつくて入らなかったので取り付けて無いのですが、これを背負わせるとかなりのスペースが必要になってきますね…。

グランツはサンプルの写真に比べるとかなり色合いが明るく、ちょっとガッカリ感も…。
まぁ、上塗りでトーンを抑えめにすればもっと良くなるとは思うし、あらかじめ海外で先着した写真を見ていたので、それほどガッカリはしてないンですが(笑)
多分、ベースの生地がサンプルより明るめなのに加えて、デザートカラーでの汚しがキツメに入っていて、余計に明るく見えているンじゃないかと…。
右袖の白と、コートの差が無くなっちゃってるンですよね、現状だと。
かといって、Armstrong本体のJEAカラーになっているかと言えば、そうでもなく…色の方向性が若干違うンですよねぇ…。
まぁ、カスタムし甲斐がある、ということで(笑)

3A_MiM_set_open_08.jpg
最初から分かっていた事ではあるけれど、やっぱりスクウェア2種とDropclothが旧版とほとんど変わらないデザインというのが、少し残念。
こんなスペシャルなセットには、もっとスペシャルな仕様が似合うと思うンですが…(^_^;)
でも1/6サイズのArmstrongには大満足! …置き場所無いけど…(^_^;)

閑話休題。このJEA MiM supert-set、MiMとは『Meat is Murder』の略で、これは何かと言いますと、80年代、英国の生んだ伝説のバンド、The SMITHsのアルバムタイトルと同じなンですよね。
threeAでは過去にも、先のJEA Dropcloth&SquareMk1のセットをDEAD SHOP BOYS SET(これはPET SHOP BOYSですね)と称してパッケージしていたり、記憶が確かなら…Frosty Choad Setも何かバンドに由来していたと思います。
そんなニヤリとする小ネタもthreeAを楽しむスパイスになっていて面白いな、と(笑)



僕がeBayで落としたMIMセット、
ようやくセカイモンに届いて
そんでこちらに発送したってメール来ましたよ!
新製品なのに、一ヶ月以上かかった!!!www
【2013/11/27 00:55】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
まついさん、コメントありがとうございます。

結構、掛かっちゃいましたね〜、時間は…。
やっぱり海外のセラーさんは日本とは流れる時間が違うというか…(^_^;)
セカイモンも昔に比べれば、発送は早くなったンですかねぇ…(笑)
【2013/11/27 13:31】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

