mashikuf's hobby blog

borugogon_00.jpg
ちょっと前にハマって買い集めていたのがこの『花岩獣ボルゴゴン』。
正確にはこのサイズのものはミニ・ボルゴゴンで、もっと大きいサイズのモノもあるようです。

borugogon_01.jpg borugogon_02.jpg
たまたまオークションで見かけてこのグラデーションのモノを購入したのがキッカケで、その後もオークションやまんだらけの通販などでコツコツと。
眼のドールアイが一つのポイントなんだけど、これが実際には金属のハトメ状のモノが付属していたりして(自分でセットするようなモノもありました)、写真のいくつかの個体には別途購入したドールアイを自分でハメ込んでいます。
この8ミリのドールアイが意外と高くて(^_^;)、本体が800円ほどで購入出来るのにドールアイが500円もするなんて…。
それでもやっぱり眼を入れると印象が変わるので、必須アイテムですね…(^_^;)

それでは以下、カラバリ紹介です。
borugogon_03.jpg borugogon_04.jpg borugogon_05.jpg borugogon_06.jpg
borugogon_07.jpg borugogon_09.jpg borugogon_08.jpg borugogon_10.jpg
こうして見ると、クリア素体にグラデを吹いていたり内部から塗装していたり、ラメ素体があったりちょっとユニークな成型色があったりと、なかなかに目を楽しませてくれる、全高約10cmのソフビです。
素体が安く手に入れば自分でペイントもしてみたくなる…そんなシンプルなデザインがまた良い感じなのです。

モンストックさんの公式サイトです。
http://www.geocities.jp/monstock_tokyo/



うお!コレいいですね!!!
昨晩、突然モスマンが欲しくなってきたところだったんですが、コッチもいいなあ...と両目がハートに。
ちょっと探してきます。
【2014/04/01 05:46】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

逆に「モスマンって何だろう…」とググってみたら、
ボクも両目がハートになりました(笑)
2頭身のヤツがストライクど真ん中でした(^_^;)

ボルゴゴンはちょっと前まではまんだらけに大量に
ラインナップされていたンですが、
最近は無くなっちゃったンですよねぇ…。
またいずれ入荷するのかな? いや、して欲しいですね…(笑)
【2014/04/01 17:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
そうそう2頭身のモスマン、あれ良いですよね〜
クリア成形のが欲しいなあ、とボヤボヤ捜索中です:)

ボルゴゴン、まんだらけ全然居ませんね
こちらもまったり探してみようと思います。
【2014/04/06 02:21】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
ボルゴゴン、ボクも見かけたら報告しますね!
まぁ、リアル店舗の巡回ルートはほぼほぼGSさんと
丸かぶりしてるとは思うンですが(^_^;)
【2014/04/07 13:49】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

