mashikuf's hobby blog

Square_8pack.jpg
いや本当に今回のセールは厳しい戦いでした…。

いつもは仕事柄、PCに張り付いていられるので、よっぽど仕事が目一杯の時で無ければサプライズも余すところなく狙えるハズなのですが、この日、3月31日、月曜日は間が悪かったのです…。

というのも私用で仕事を休み、夕方からの用事に備えていたのですが大っぴらに自宅のMacBook Proを広げてF5アタックするワケにもいかず(^_^;)、iPhoneで細々とセールに挑戦。
案の定、セール開始時間の午前10時には既にサーバは死に体…。
とは言え、結局、20分ほどで収まって当初の目標であるスクウェア8パックセット×2個は何とかiPhoneから確保。
当初1時間のみのセール、とアナウンスされていたものの、サーバダウン攻撃を受けて(^_^;)、セール時間の延長もあったので、スクウェアの8パックは大抵の人が買えたかも知れません。

その後も断続的にサーバはダウンするものの、スクウェアもジューシー・セットのミユも割と普通に買える状態だったので、買う予定は無かったのにミユ・セットも買ってしまい、気が緩んでいたところ…。
…なんと!昼過ぎ、午後も1時になろうかという時に、事前に存在は告知されていたものの、突然、ウォンカ・スクウェアが投入されたからもう大変!(笑)
またもやサーバがダウン…。

その直後の2回目のドロップも逃して、いよいよ外出。
外出先からも度々Bambalandを確認するもサプライズには出会えず。
ネットで「今出てる!」「買えた!」という報告を見た後にBambalandへ行っても当然影も形も見えず…。
3回目かそこらでようやくカートに入れる画面まで行けたものの、時既に遅し!
商品は売り切れ状態でダメでした。
dodgy_wonka_square.jpg
その時のスクショがこれ(^_^;)

その後はもう全て後手後手に回って、流石に今回は縁が無かったとあきらめるしか無いか…と思ってダメ元で夜になって帰って来てもiPhoneからアクセス。
一度は風呂に入っている間に来ててかなりのショック…。

そして何回目かのドロップ時、すぐ横に家族がいたものの、リロードするとそこにウォンカが!
流石にちょっと手が震えました(笑)
何とかカートに入れて住所とPayPalの選択のみしてチェックアウト!
無事、PayPalの支払い画面まで行って確保完了!
dodgy_wonka_square_order.jpg

いや〜、こんな冷や冷やしたのは初めてです(笑)

結局、その後も2〜3回はドロップあったみたいで、トータルで数えるとそこそこの回数撒かれたようなので、難易度は高く無かった方じゃないかなぁ…。
あくまでもPCの前に張り付いていられれば、という前提なンですが(^_^;)

しかし何だかんだでこの日、
●WWR Square 8-pack/$190x2=$380
●Juicy 3AA set/$150
●DODGY WONKA SQUARE/$50
計 $580…。
3AA会員割引で$87引いて、トータルでは$493だけど約5万も散財してしまいました…(^_^;)

しかし何でまた最後のMk1スクウェアとは言え、デザイン的には今ひとつパッとしない8体セットを2個も買ったのかと言うと、デザインに引かれないので逆にスパッとカスタムに使えそう、という事で2セットにしたのでした。
割引を考慮すると$190→$161.5×106円=約17,000円。
1個あたりに換算すると2,200円ほど。この値段なら気兼ねなくカスタムのベースに出来そう、と判断したからなのです(^_^;)
持ってないEMGYを再現するとか、オリジナル・カラーのスクウェアを作るなどなど、またもや夢が広がります(笑)

とは言え、本当は既存の商品に寄り添った部隊カラーが出ると思っていたので、ちょっとだけ残念な感じは残りますね(^_^;)
ステルス・グランツに合わせたステルス・スクウェアとかディープ・パウダー3RD、グレイブディッカーなんかの部隊カラーが欲しかったンだけどなぁ…。
あとはどうせポップな雰囲気にするなら、もっとド派手な蛍光ピンクとかグリーンとか(笑)
トランスルーセントとか(爆)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

