mashikuf's hobby blog

3A_NOM_FC_Bertie21_1.jpg
と、買えた買えなかっただけの記事では面白みに欠けるので(^_^;)、たまにはBambalandで予約購入して届いた商品の紹介でも…(笑)


3A_NOM_FC_Bertie21_2.jpg
12インチ版では3種類ほど出ているN.O.M Field Commanders。
今回のセットはそれぞれ白と黒と別々ですが、コマンダーだけでなく、何とBertieまで付属してしまうという!
しかもこれがWWR EVOLの第一弾商品ということで否が応でも期待が高まります。
個人的にはやっぱりBertie MK1、MK2のカタチがロボでは一番好きなので特に!

3A_NOM_FC_Bertie21_3.jpg
まずは黒チーム。
12インチ版は持っていないので比較は出来ないンですが、グランツと同じくポータブルならではのダウンサイズ化時の無理が多少はあるようです。
スナップボタンの大きさは仕方無いとは言え、目立っちゃいますね。
マスクは外れないものの良く出来ているのでは? いつもどおりレンズのフチは厚いけれど(^_^;)
よく見てみると青と赤でマスクのデザインが違うンですよね、これ。
ポータブルのサイズや緻密さも好きだけど、手に入れてしまうと今度は俄然1/6サイズの“本物”が欲しくなってきちゃいますね…(^_^;)

3A_NOM_FC_Bertie21_4.jpg
ついで白チーム。
塗装の精密さは寧ろ12インチ版よりも濃密で、凌駕する部分もあるとは思うンですが、Bertieはここ最近のツヤ有りフィニッシュ…。
個人的にはこれ、イマイチだと思っているンですよね…。
せめてツヤ有りのボディにマットなドロ汚れやマットな錆が乗っているのなら分かるンですが、最後にツヤ有りフィニッシュだと、錆や汚れまでピッカピカになっちゃうじゃないですか(^_^;)
まぁ、自分でつや消しのトップコートを吹けば解決するような些細な事なンですが…(笑)
どうか1/6サイズで出ると言われているBertie MK2は昔ながらの製法で作られる事を祈っています…。

3A_NOM_FC_Bertie21_5.jpg 3A_NOM_FC_Bertie21_6.jpg
それ以外は、心配していたニューヘッドのストークアイはなかなかの出来で気に入りました。
ポンチョも被せるとガラッとキャラクターが変わって、こういうアイデアは大歓迎ですよね。
元々コミカルな側面もあるthreeAのロボ。より一層カワイらしさも出て、幅広い層に受けそうな気も(^_^;)

ただ一つ、新デザインになった足は少し心配です…。
決して今までのデザインに曲線が無かったワケではないけれど、もっと直線を多用して無骨さを強調したデザインだったロボに、こうしたちょっと未来的なカーブを取り入れられると少し困惑してしまいます。
これがEVOLと言う名の進化と言うのならば、今後は購入ペースが控えられる事になりそうです…(^_^;)



今後のロボは曲面増えそうな気配っすよね。

ていうか、今までのロボは
ほんとに直線と円柱ばっかでまとめてたんだなあ
といまさら思ったり。

あ、でもアンコウEXは良かった。
曲面使うにしても
あれくらいカンタンなほうが好きかも。
【2014/05/22 01:41】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
まついさんコメントありがとうございます!
でもってお久しぶりです(^_^;)

流石にいつまでも同じデザインを流用して
作り続けるワケにもいかないだろうから、
どこかで変わるのは必然だと分かってはいるンですが
誰もが納得するようなデザインはホント、難しいンでしょうね。
(EVOLのタコ足スクウェアも今はまだどちらとも言えない感じです…。)
だからこそ、Caesar以降、新規のWWRロボが出ていないのだと…(^_^;)

アンコウEXは確かにイイですよね。
WWRじゃなくてAKのカテゴリだから、だったンでしょうか?(^_^;)
大きさといい、仕上がりの質感といい、かなりの満足度でしたよね。

WWR関係でここ最近だとダメージBertie(3.5)が結構好きでした。
塗装や新規頭部などなど…。
思えばストークアイBertieは、このダメージBertieのヘッドの
流れが確実にありますよね(^_^;)
ロスチャ社長とのセットのCaesar 1.5もヘッドのカメラアイが
こんな雰囲気で描かれていましたし…。

ともあれ、そろそろ完全新規のWWRロボを見たいところ、ですよね(^_^;)
【2014/05/22 14:09】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
TKハンターとかマーズとか、
完全新規のロボもいくつかある……と思ったけど、
どっちもWWRじゃなかったw

いまんとこ、WWRの新ロボは、どうやら
基本的にカメラ強化(?)バージョンって
感じですかね?
それと前掛け以外の布モノを
いろいろ試してみてるのかな。

この Field Commanders with BERTIE Mk2.1 も
もともとは買うつもりなかったのに、
ケープ被ったMk2.1の写真みて買っちゃいました。

Bertie(3.5)も気になってるんだけど
ダメージ版と通常版で迷って決心つかないのですw
【2014/05/22 16:29】 URL | 松井 #.RPKPC0I[ 編集]
確かにWWR以外は新規ロボが多いですよね。
やっぱりそっちの方に気を取られているのかなぁ…(^_^;)

ぶっちゃけ、全体のどこか一部を更新したバージョン違いを
少しずつ出すのが長持ちの秘訣だったりして(笑)
布モノといえばストークアイBertieがまさに新しい布の
使い方を実践しているのでは…?(^_^;)
MiMセットの時のサプライズBertieもちょっと期待してます。

Bertie3.5は、通常のMK3を持っていたらダメージ版を、
持っていなかったら両腕有りのノーマル版を買ったらどうでしょう?(^_^;)
まぁ、思い切って両方買うっていう選択肢も…(笑)
【2014/05/22 20:07】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

