mashikuf's hobby blog

pppudding_sp_01.jpg
以前紹介済みのデビルマンロボ以来、コツコツと買い集めて来たP.P.Puddingさんのソフビ群がそこそこの数になったので、ここら辺で集合!ということで(^_^;)


pppudding_sp_05.jpg pppudding_sp_06.jpg
pppudding_sp_07.jpg pppudding_sp_08.jpg
まずは円谷クリエイティブジャム50の限定商品でウルトラマンロボとウルトラセブンロボ。それぞれ第1回開催と第2回開催時のものです。後にメディコムで受注生産されたようです。
同じく科学特捜隊ヘルとウルトラ警備隊ヘル。こちらもマンロボ、セブンロボと同様。セットでは無く、各々単品で買えました。
第1回の時は会期の終わり頃で在庫1でヒヤッとしたので、2回目は…と意気込んだものの何とスタート時に間に合わず、途中投入という事態に焦り…結局最終日に購入出来ましたが「最終日なので一人1個じゃなくてもいいですよ」と言われたくらい余裕でした(^_^;)
しかしこのハマり具合、一体なんなんだろう…と思っちゃうくらいデザインがフィットしてますね(笑)

pppudding_sp_09.jpg
これはまさにゲンバーな工事戦士!スタイルの工事ヘル。
ホントは相方に素敵なドリルメカも存在してます。

pppudding_sp_17.jpg pppudding_sp_18.jpg
これはクリスマス浮かれ隊メンバー。
ちょっとしたことだけど、ヘルメットの被り方で全く違う表情を見せるのは凄い!

pppudding_sp_10.jpg pppudding_sp_11.jpg pppudding_sp_12.jpg
グレーのは冬仕様のカカシ。囚人スタイルのはつい最近ゲットしたアイテム。
実はこれに合わせるメカロボが本日発売されまして…無事これもゲット出来ました!
届くのが非常に楽しみなアイテムです。

pppudding_sp_15.jpg
これはハチミツなっちゃん。
蜂の子スタイルのキノヘルが相方にいるものの、こちらはゲット出来ず…。
でもこの透明素体はホント綺麗!

pppudding_sp_13.jpg pppudding_sp_14.jpg
これはワンフェスで購入したワルそうなネコ。
P.P.Puddingさんのソフビはホント種類が多くて次から次に良いデザインのモノが発表されるので、非常に楽しみな反面、追いかけるのも大変です(^_^;)
でも、このシリーズは小さいし手頃なお値段なのでついつい買っちゃいますよね(笑)

pppudding_sp_02.jpg pppudding_sp_03.jpg pppudding_sp_04.jpg
これが最新作、梅雨時期に合わせたクモヘル。
青空に白い雲が映えるヘルと真っ赤なレインコートに雨のしずくがイイ感じの組み合わせです。
この類い希なるポップセンスにグッと来ちゃいます(^_^;)

pppudding_sp_19.jpg pppudding_sp_21.jpg pppudding_sp_20.jpg
そしてこれは第1回目のツブジャム開催後にショップで販売されたユーホー。
なんとウルトラマン・カラー! 科特隊ヘルが異常に合います(笑)

pppudding_sp_22.jpg
大きさの比較はこんな感じ。

pppudding_sp_23.jpg pppudding_sp_24.jpg pppudding_sp_25.jpg
そしてソフビらしくかん着を外せば…なんと!
マンロボがユーホーロボに変身!!(笑)
逆にユーホーにマンヘッドをのせたものは…(^_^;)

pppudding_sp_26.jpg pppudding_sp_27.jpg pppudding_sp_16.jpg
こんな風に遊べるのも魅力の一つ。このユーホーも過去にハロウィン・シリーズなどが出ており垂涎の的なのですが…(^_^;)
目に毒なのでメットを下げて見ないように見ないように…。

pppudding_sp_28.jpg
そして最後に問題作(!?)のパ○フ○ッ○・リ○からジ○シ○・デ○ジ○ー(笑)
ギリギリを攻めてます(^_^;)

pppudding_sp_29.jpg
モチロン、パイロットも。
しかしこれ、ネタとは言え、塗装などかなりチカラが入ってます。
ブルーメタの塗装はホント綺麗で存在感があります。ついthreeA的な錆・汚しなどをしたくなってしまいます…(^_^;)

こんなステキなP.P.Puddingさんのブログはこちらです。販売情報や新作などなど目を離せませんよ〜!
http://pudding222.blog48.fc2.com/


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

