mashikuf's hobby blog

2015_NYC.jpg
Happy New Year!
あけましておめでとうございます!
本年も更にユルい更新になるかとは思いますがよろしくお願い致します。


ちなみに蛇足ながら年賀状の解説を…。
羊はモチロン、ウォレスとグルミットから。後に『羊のショーン』として独立したテレビ・シリーズにもなった人気者。

この羊の上に何やらアヤシイ怪電波状の模様がありますが…(^_^;)ここに「Rendlesham Forest incident.」の文字が。これは直訳すれば「レンデルシャムの森事件」。事件の詳細はWikiを見て頂くとして(^_^;)、ザックリ言うと1980年12月27日にイギリス・サフォーク州のレンデルシャムの森で起こったUFO遭遇事件の事です。
英国で一番有名なUFO目撃事件ですね。

一方、羊のショーンは、顔と四肢が黒く、イギリス・サフォーク州原産のサフォークという種類。
このサフォークと事件を掛けて、本来のクレイ・アニメーション『ウォレスとグルミット』の持つ、古い怪奇映画などへのオマージュをオマージュするというワケの分からないデザインになったと…(笑)
まぁ…ただのダジャレですね…(汗)
新年早々、失礼致しました…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

