mashikuf's hobby blog

RH_maximum_fryder_BM_1.jpg
久しぶりのブログ更新ですが、それ相応のモチベーションとなるアイテムがあったとご理解頂ければ…(笑)
思わず某バンドっぽい感じでロゴを作ってしまうくらいの勢いがあったと…(爆)
というのも、ここのところソフビにハマっていて…というかそれは随分前からなンですが、その幅が広がりつつありまして、ついに真頭玩具(リアルヘッド)さんのカオスマン・シリーズに手を出してしまった…と云うワケなのです。


ここのところ、めっきりブログも更新しなくなってしまったのは、主にInstagramで玩具画像をアップしてフォロワーの方々から沢山の『いいね!』を頂いて、それで満足してしまっているから…なのですが(^_^;)、そんな中、皆さんのソフビ画像などを堪能させて頂くウチに、共通のアイテムがありまして…。
それがこのリアルヘッドのカオスマン・シリーズだったのです。

RH_maximum_fryder_BM_2.jpg
一見して分かるように“あの特撮ヒーロー”に似ていますが(笑)、いわゆるオマージュと云うかリ・イメジネイティヴと云いますか…非常に至高の境地で再構成されていると云いますか…。
とにかくカッコイイ!
写真だと分かり難いンですが、基本、左右非対称の造型で(このフライダーのヘッドやハンドは左右対称だけど)、カラーリングも写真のように昭和〜平成ライダーをモチーフにしたモノも多数あります。
というかアイテム数が多くて、とても全ては把握しきれないンですが、色々画像を見た感じでは、メタリック系の塗装のモノが非常に自分の好み、だということが分かりました(笑)

RH_maximum_fryder_BM_3.jpg RH_maximum_fryder_BM_4.jpg RH_maximum_fryder_BM_5.jpg
首元のマフラー代わりのバンダナもヒーローっぽさの演出に欠かせません。

RH_maximum_fryder_BM_6.jpg RH_maximum_fryder_BM_7.jpg
後ろ姿からヘルメットを見ると、いかにも1号ライダーなグリーンメタリックの塗装が映えますね。

いやー、しかしこれは昭和のオジサンにはたまりませんね…(^_^;)
今までヤマシロヤやOne up.に展示・陳列されていたのを見てはいたモノの、今ひとつピンと来なかったンですが、その原因はカラーリングにあったと…。
そういうショップに卸されているのは余りアクの無い、プレーンな塗装のモノばかり…というか良いカラーリングのモノはすぐに売り切れていて、目に入る機会が無かったンでしょうね(笑)

ググるとカッコイイカラーのモノが目白押しで、これはさてちょっと困ったな…なんて(^_^;)
まずはキャラ別に1個ずつくらいは…なんて思い始めていて…ハマリそうな予感です(爆)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

