mashikuf's hobby blog

PM_4657_1.jpg2007年、上半期の新作スペシャル6体セット。ようやく全て撮影・画像作成が出来ました(^_^;)
10年近くプレイモービルを買い続けて、今回初めて発売と共に、スペシャル6種を同時に購入しました(笑)
今までは、必ず吟味して、どうしても欲しいモノだけを買っていたのですが、ここのトコロ、もうプレイモービルだったら何でも買う(←言い過ぎです(^_^;))みたいな勢いがあって(爆)
今回は潜水夫が個人的にはイチオシなのですが、その他は割とオーソドックスなラインナップで(前回のクレオパトラのようなのは無くて)、取り立てて「これは大量買いだ!」みたいなのは無いのが、ちょっと寂しいンですが(笑)

そんなワケで順を追って、まずは4657女王様から。
スカートを外すとこんなカンジです。
PM_4657_2.jpg PM_4657_3.jpg

PM_4657_4.jpg後ろのリボンが良いアクセントになっています。
カスタム用にも色々使えそうな予感(^_^)

PM_4658_1.jpg PM_4658_2.jpg

続いて、イチオシの4658潜水夫!
銅色のヘルメットや腕カバー、ブーツが非常にイイカンジです。
腕カバーは90年末の宇宙飛行士シリーズの流用かな?
いつも通り、ブーツ下にはおもりが入っていてズッシリ。
PM_4658_3.jpgメットを外すと、今は結構珍しい(?)、フツーのイエロー髪パーツヘッドが(^_^)

PM_4659_1.jpg PM_4659_2.jpg

次は4659のローマ兵。スペシャルでも4560でラインナップされてから4632を挟んで3種目。企画開発の人が好きなのか、ドイツの人全体が好きなのかは分からないけれど、結構力を入れているような(^_^;)
その後ローマシリーズも出ましたし、何よりボディのプリントの綺麗さは特筆モノです。
半袖もただの半袖じゃなくて、ちゃんと肩の部分にモールドがあります。ということはこの為に新しい金型を…。まぁ、ローマシリーズと共通なので、結局流用ですよね(^_^;)
レギュラーシリーズは買っていないくせに、限定モノや、今回のスペシャルなんかだけ買ってたりします(笑)
PM_4659_3.jpg


PM_4660_1.jpg PM_4660_2.jpg

次は4660アザラシの親子と子モビのセット。
アザラシはオールドスタイルで、1つの成型色だけで出来ています。
親アザラシは首とヒレが可動して、そこそこポーズが取れます。
赤ちゃんアザラシは哺乳瓶を加える穴アリ。意外とカワイイかも(笑)
あとは付属の(!?)子モビが、も少し個性的だったらなぁ…と思いました。
ヘンなプリントは無いンだけど、ありきたり過ぎるスタイリングがちょっと勿体無いかも。

PM_4661_1.jpg PM_4661_2.jpg

子モビが続いてラインナップ。4661洗面台と歯磨き子モビ。
洗面台はいきなり4655の流用!? 鏡はついてるモノの…成型色くらいは変えて欲しかったなぁ…。
元々は3969あたりの流用だから…仕方ないのかな(^_^;)
ピンクとか水色とか黄緑とかパステル系の淡い成型色…う~んカワイイと思うンだけどなぁ(笑)
と思っていたら、この子モビも以前買ったルーズパーツセットに似たようなのがありました。
PM_4661_3.jpg左が今回の4661に付属の子モビ。右がルーズで買った子モビ。
新しい方が微妙にプリントが良いけれど、基本的には同じモノ、ですよね(^_^;)
やっぱりスペシャルって入門用の買いやすい値段設定だけど、スペシャルだけでしか手に入らない、というのも魅力の一つだと思うンですよね。
だから同じスペシャルを10個も20個も買ったりとかする人が(海外には)いたりするワケで(笑)
だから次のスペシャルシリーズの、パペット子モビなんかには非常に魅力を感じたりするワケなのです(笑)

PM_4662_1.jpg PM_4662_2.jpg

でもって最後は4662の青バンダナの海賊。
もっと時流を考えてジャック・スパロウばりの海賊船長を…とも思うのですが、世間の流行とは無縁なのがplaymobilなので(^_^;)(船長は4654で出したばかりだし)
とはいえ、オーソドックスなスタイルとはいえ、シンプルなストライプのプリントと付属の宝箱でなかなかのお気に入りに。
金貨はたっぷりあって、宝箱にギリギリ納まるくらい。この黒い宝箱もオールドスタイルで良いですね~。
レッドリボンの4950赤いノームの宝箱と同じかな?
PM_4662_3.jpg



そんなこんなで駆け足で新作スペシャル6種のご紹介でした~。
今回、初めて背景紙を1種づつ変えてみたンだけど、どうでしょう…か?(^_^;)
実は…白・黒の方が断然楽でした(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

