mashikuf's hobby blog

DeepSeaDivers0.jpgそんなワケで、スペシャルの撮影ついでに歴代の潜水モビを集めて(って3体だけだけど(^_^;))撮ってみました。


DeepSeaDivers1.jpg3949はパッケージが無いので取りあえず、3348と4658のツーショット(^_^;)
3348は長いこと箱のまま放置してましたが、今回ようやっと日の目をみました。

DeepSeaDivers2.jpgオールドスタイルらしく、一部パーツはランナーのままで、ユーザーが切り取り組み立てる仕様です。
まぁ古いモビは箱の中でランナーから外れちゃってたりもするンですが(笑)

DeepSeaDivers3.jpg唯一、付属のアクセサリーが豊富な3949の、中でもグッとくるアイテム、ウツボ、です(笑)
まぁ同時期に出た3951や3953にも含まれてはいるンですけど。
大きなセットはそうカンタンには買えないけど、小さなパッケージモノにもこういったアイテムが入っていると嬉しいですよね。

DeepSeaDivers4.jpg3種の中で唯一、この3348のみがメットの金型が異なって、上部に付属のホーズを差して、水中のモビに空気を送ることが出来ます。
これはHASBROのG.I.JOEなんかでも(G.I.JOEの方が古いンですが)取り入れられていたギミックですね。
メットは素通しなんで、送った空気はメットからブクブクと出てしまいますが…(笑)

DeepSeaDivers5.jpg水中シリーズは余り持ってないンですが、イエローサブマリンは購入済みなので、いつか水中撮影を…と(笑)
(どこで撮るンだろう???(爆))


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

