mashikuf's hobby blog

PM_3728_mobi.jpg久々にeBayでプレイモービルを物色、無事落札→到着しました。モノは念願のROMANIサーカスシリーズの3728(…のルーズモビ等)。
この大道芸人(!?)親子が以前から欲しくてたまらなかったのですが(^_^;)、(例によって乗り物は場所を取りすぎるのでパス)予め分かってはいたのですが、重要なアイテム、重量挙げのバーベル(玉?)が欠品。
まぁだから安かったし、誰も競らなかったのかなぁ…とも(笑)
ちなみに500kgと書かれたオモリ(!?)は付いてましたし、この親子以外に写真のサーカス関連のモビや付属品が付いてました(笑) どれも欠品ありや、やや状態の良くないモノも含まれていましたけど(^_^;)
PM_3728_and_etc.jpg PM_3728_parts.jpg
これでお値段は$18.99。1$=124円で2300円ちょい、の計算です。ただ、国内外送料や代行業者の手数料がこれに加わり、更にもう1個ついでに落札したアイテムもあって、実は結構な額に…(^_^;)

PM_KnightSuperDXset.jpg
で、これが同じセラーから落としたついでの品(笑)
画像のSchaper製のオールドプレイセットは、箱こそ付いているモノの、欠品もいくつかあり、更にはメッキの状態の良くないモノがほとんど…。
通常eBayで落札される価格よりはかなり安かったンですが、ちょっとガックリ(^_^;)
それでも$41だから、まぁまだマシだったかなぁ…と思ったのも一瞬。先頃、アメリカの郵便料金が改訂されて、国際送料がかなり割高になってしまったのです。
重くて大きいプレモのセットは、落札価格に税、手数料を足した額の倍くらいになってしまいました…(>_<)
これからは、ホントに「eBayでなければ手に入らない!」っていうアイテムに絞らないと…(^_^;)
出品~落札価格は日本では考えられないくらい安いし、珍しいアイテムも頻繁に出品される可能性が高いンですけどねぇ…(爆)



またまたこんばんわ。
分解講座にコメントしているうちに更新されましたね!

大道芸人親子いいですねぇ~!
プレモランドさんに飾ってあるのを見て、すっごくうらやましかった思い出が。(あと蛇使いみたいな親子・・・お持ちですか?)
昔のサーカスシリーズファンには、今年出る新しいサーカスシリーズはいまいちのようですが、自分はとりあえず買ってしまいそうです♪
子象さんは今の方がカワイイと思いますけど・・。

今、こちらに戻ってくる前にドイツ公式に新しいアドオンをいくつか発見しました~。
ローマ家族とか、病人とお医者さんセットとか、魔法使いの部屋とか・・・。毛皮ベストを含んだバイキングらしき3人組もいましたねぇ。
魔法使いの部屋は、3839が手に入らないので、これで我慢しちゃおうかと・・・。

【2007/06/18 22:22】 URL | チョモチョモ #-[ 編集]
大道芸人親子に限らず、やっぱり気になるモビは
コレクターブックの年度事の扉ページに使われている
各年度のオフィシャルカタログの表紙写真です。

オフィシャルカタログだけあって、凝った写真、
セレクトされたモビはどれもイイカンジのものばかり!

大道芸人親子は91/92年のカタログで、
コレクターブックでは133ページに載ってますよね。
あと、3711のモビで3人揃うンですが…(笑)

蛇使いみたいな親子…は3398ですよね。
これは持ってないンですよ~。
すっごい欲しい!…というトコまでいっていないので
オークションなんかに出ても、出しても良い額より
結構上にいってしまうので(笑)
なかなか人気のあるセットですよね。
よ~くパッケージ写真を見ると、このセットにしか
含まれていないパーツがいくつかあるし。

新サーカスシリーズも、画像だけでは今ひとつ強烈なヒキは
無いンですが、実物を店頭で見たら、やっぱり
欲しくなっちゃうかも、です。
スペシャルのパペット子モビやうさぎマジシャンは
カスタムベースにも良さそうなので複数買い決定です(笑)

それと新アドオン情報、ありがとうございます!
久々に独公式ページ見ました…(^_^;)

http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/ViewProductDetail-Start?ProductRef=7922%40Sites-DE&CatalogCategoryID=Ik8KAANpgBEAAAENsPQaJ%2euX&JumpTo=BrowseStandardCatalog
7922 ローマ家族は通常のどのラインナップより好みだなぁ…(笑)

http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/ViewProductDetail-Start?ProductRef=7920%40Sites-DE&CatalogCategoryID=Ik8KAANpgBEAAAENsPQaJ%2euX&JumpTo=BrowseStandardCatalog
7920 医者と怪我人も、ベーシックなカンジで好印象!

http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/ViewProductDetail-Start?ProductRef=7927%40Sites-DE&CatalogCategoryID=0QkKAANpKLYAAAENHBkaJ%2euY&JumpTo=BrowseStandardCatalog
7927 魔法使いの部屋は、セット内容がまるっきり変更になったのかな?
以前見たときは3839の塔パーツそのものが発売されるみたいに
表示されていましたが、この城壁はシステムX仕様の新城壁ですね。
でもセット内容は結構イイですね。魔法使いも3839とは違うし。

http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/ViewProductDetail-Start?ProductRef=7924%40Sites-DE&CatalogCategoryID=Ik8KAANpgBEAAAENsPQaJ%2euX&JumpTo=BrowseStandardCatalog
7924 3バイキングは、地味ながらも…あれ???
バイキングシリーズは余り買ってなかったンですけど、
こんな髪型のモビって…ありましたっけ???
もしかして新造パーツ?(^_^;)


http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/ViewProductDetail-Start?ProductRef=7935%40Sites-DE&CatalogCategoryID=iRMKAANpxKMAAAENwPwaJ%2euX&JumpTo=BrowseStandardCatalog
個人的には7935 老夫婦も1・2・3シリーズの6631を彷彿とさせて
なかなかイイカンジかと。

なんか久々にアドオンが使い回しパーツセットでなくて、
アドオンでしか手に入らない!っていうセットになっていて
嬉しいです!
5人の小人もそうだったけど、今年のアドオンは、かなりの注目!
ですね(^_^;)
【2007/06/19 17:22】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
URLの表示が改行無しで読み辛くてすみませんm(_ _)m
記事中だとワードリンク貼れるンですが、
何故かコメント欄だと効かないンですよね…。
【2007/06/19 17:30】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

