mashikuf's hobby blog

LEGO_bonewarrior1.jpg先日購入したLEGOの新キャッスル・シリーズ。一番大きい城と買っていないガイコツ城以外を取りあえず組み立ててみました。でも画像は騎士とガイコツだけです(^_^;)
やっぱ、今回のシリーズはイイなぁ…。#7009、もっと買おうっと(城を買いにビックに行ったら#7009だけ売り切れてました…(>_<))
LEGO_bonewarrior2.jpg#7009で残念…というかLEGO社の戦略なんだろうけど(^_^;)、馬は黒ホネなんだけど、乗っているのが黒ホネガイコツじゃなくて、白ホネでボディは騎士状のミニフィグなんですよね…。
黒ホネガイコツは別のセット、#7091か#7092、または一番大きい城#7094を買わないと付いてこないとは…(^_^;)
言ってしまえば、ホネホネライダーは白ホネガイコツと騎士の王国シリーズのアーマー等あれば作れてしまうので、余り嬉しくないような(^_^;)
だから新キャッスルのチェスを、黒ホネガイコツ確保の為に買ったンですけど(笑)

LEGO_bone_warrior3.jpgそんなワケで黒ホネ馬に黒ホネガイコツを乗せたバージョンです。…まぁ、ただ乗せただけなんですけど(笑)

LEGO_castle_knight1.jpg LEGO_castle_knight2.jpg

でもって、今回の正義の(!?)騎士。旧タイプの面ガードにシルバー塗装です。メット部分は鎧と同じ新グレーの成型色なので、今ひとつマッチングに疑問が残るし、昔付いていた羽根飾りが完全にオミットされているのが残念です。
とは言え、LEGOの騎士シリーズのカブトの中ではダントツ!の格好良さなので、これの為にも#7009は大量買いなのです(^_^;)

LEGO_bone_horse2.jpg LEGO_bone_horse1.jpg

そして…全国的に買った人は取りあえずやってみるだろうと思われる、ホネ馬へのバイキング角やバイオニクルパーツの装着(笑)
横方向だけだけど、穴がいっぱい開いているので、イロイロとハメられそうです。
意味ないし画像も無いですが、馬の足にはガイコツの腕がパチッとハマります(笑)

LEGO_skull_warriors.jpg最後にガイコツ繋がりで旧シリーズのホネホネ・ウォリアーズの面々。
あ、そう言えば新ガイコツ、武器を持てるのはイイんだけど、通常のミニフィグや旧ロボ腕みたいに少し“くの字”状に曲げて欲しかったナァ…。武器と防具を持たせて前に出すと、“前倣え”しているみたいで…(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



LEGOレゴ (LEGO) は、デンマークの玩具会社、若しくは合成樹脂|プラスチック製の組み立てブロックの玩具(商標の項で示すが会社側はこの呼称を良しとしない)。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 &quot;leg godt&quot; から社名を LEGO とした あゆみのブログ【2007/07/15 10:15】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

