mashikuf's hobby blog

PM_2007_catalog_01.jpg中野でプレイモービルを買ったついでに、2007年のカタログを貰ってきました。今年の表紙はローマ!
それでは新発売を中心に、気になるポイントをかいつまんで…。

まずは開いた表2には、各国のファンパークが紹介。…って、これは2006年度版と全く同じでした(^_^;)

気を取り直して…。

最初の4~5ページは1・2・3コーナー。いくつか新作が出るようです。
写真を撮り忘れたンですが、動物付きのセットが出るンですが、これに付属の動物のデザインが、マイクロ・シリーズの「ノアの方舟」に付属のゆる~い雰囲気そっくりなのです。
ちょっといいかも。

PM_2007_catalog_02.jpg

森の動物、アドベンチャーシリーズもようやく国内正規販売が10月から始まるようです。
個人的には4206「森のトラック」が気になります(^_^;)
全身、緑一色のハンターモビがカッコイイ! ダークグリーンのジープ&トレーラーもなかなか。
4209「きこりのトラクター」はマルタ…もとい丸太だけ欲しいなぁ…(笑)

PM_2007_catalog_03.jpg

ローマ・シリーズもようやく発売。11月予定です。
4270「古代ローマ軍のコロシアム」に付属の、白い石像モビが気になりますが…これだけの為に…と思うとなかなか手が出ません(^_^;)
アドオンで出れば10体くらい買うンだけどなぁ…(笑)

中世シリーズは残念ながら、4133 SUPER SETしか新作はないようです。

PM_2007_catalog_04.jpg

お次はアクションスポーツ。
個人的には新規金型のプロテック・タイプのヘルメットが気になります。
カラーが赤・黄しか無いのが残念! やっぱ染めるしか…(笑)

PM_2007_catalog_05.jpg

スペシャル2007年後半組は9月発売のようです。潜水夫他の上半期組が5月発売だったことを考えると4ヶ月しか開いてないので…早いですね(^_^)
こ~ゆ~販売ペースは嬉しいですね~。
まぁ逆に来年のスペシャルが待ち遠しくなるのかも知れませんが…(笑)

PM_2007_catalog_06.jpg PM_2007_catalog_07.jpg

そしてこれが今回の目玉!(?)
…と個人的にコーフンしているのが、アドベントカレンダー。
本国では昨年末に発売された、4153「騎士のクリスマス」と4154「ユニコーン・パラダイス」が11月に国内通常販売!
昨年、ふらっと寄った中野で見つけて、その内容の充実具合(オールドタイプの王様椅子等)に驚いて購入したのですが、2~3個目(^_^;)を買おうと思っていたら、その後全く見掛けなくなり…並行輸入を扱うショップでもとんと音沙汰がありませんでした。
そんなワケで、フツーに買えるようになるみたいで嬉しい限りです。国内正規発売までに、ジオラマ写真、撮れる…かな?(^_^;)
※その代わり、なのかは分かりませんが通常のアドベントが載っていないですね…。

PM_2007_catalog_08.jpg

3611「イエロー潜水艦」、3128「消防救急艇」は数量限定で12月に販売のようです。
しかし…3611は既に入手済みだったりして…(^_^;)

PM_2007_catalog_09.jpg

最後のP50-51は「おとぎ話・シリーズ」。メルヘェン・セットは「童話セット」となっています(^_^)
4211「眠れる森のお姫さま」しか持ってないンですが、カタログで大きな写真をまじまじと見ると、商品のディティールがよ~く分かって新たな発見があって面白いですね~(^_^;)
4212「魔法の森」…通称「ヘンゼルとグレーテル」に付属の魔法使いは廃盤の3838と同じ…かと思っていたらボディのプリントが違っているンですね…。
…買おうかな…(爆)

それにしても4211のお姫さまの棺(?)、ちょっとSFっぽすぎですよ!(笑)
絶対、X-Fileかなんかだって、これ(爆)

そして…やっぱり、というか「恐竜シリーズ」や「妖精シリーズ」はカタログに載っていないので、年内の発売はないようですね。流行廃りに余り関係のないplaymobilですが(^_^;)、1年後の発売時にでも、キノコの妖精はあっという間に店頭から姿を消してしまう…のでしょうか?(^_^;)

そんなカンジで、WEB全盛の今の時代でもやっぱり紙モノはいいですね~。手に取ってじっくり細部を見られるし、さっと探せるし。
コレクターブックのVol.2も、かなりボロボロになって来ました(笑)
皆さんもカタログを眺めては、購入計画等、夢想してみては如何でしょうか?(笑)



こんばんは。スモールワールドの管理人のじゃくそん・まいけるです。当ブログのことを記事にして頂き、ありがとうございました!
僕もつい先日、ヤマシロヤで新カタログを入手しました。個人的には中世シリーズの新作がほとんど無いことが残念ですが、ローマシリーズには、かなり興奮しております。カスタム版グラディエーターでも作ってみようかなと思案中です。
それにしても更新がマメで、タイムリーな情報が満載のブログですね!見習わなくては‥‥。また、ちょくちょく遊びにきますねー。
【2007/07/18 19:49】 URL | じゃくそん・まいける #-[ 編集]
いらっしゃいませ~! じゃくそん・まいけるさん!!

…というか、初めて知りました、管理人さんのH.N.(^_^;)
ブログ内にはプロフィールらしきページはありませんでしたよね?
コメントを書く時、ちょっと迷ったりしてました(笑)
やっぱりムーンウォークでスリラーなカンジなんでしょうか?(^_^;)
(古くてスミマセン…ははは)

それはさておき、新カタログ、入手されましたか!
集めるものの大半は廃盤品が多いのですが、やっぱり新製品って心躍りますよね(笑)
ローマ・シリーズもなんだかんだで、スペシャルやアド・オン、限定品関係だけでも、そこそこな数になって来ちゃいました(^_^;)
カスタム素材としても(^_^;)、かなり魅力的ですよね。

更新は…マメに見えて、実はFC2ブログの裏技を使いまくりでして、一見ボチボチ更新しているように見えますが、日付を自由自在に出来るので、内情はまとめてアップ→日付調整…なんてコトをしてたりします。
ここだけの話しですが…(笑)

しかも、ここのトコロ、LEGO記事の比率が高くなってきたりなんかしちゃってたりもしますし(^_^;)

そんない~加減な当ブログではございますが、宜しかったら是非、また遊びに来て、たまにコメントでも残していって頂ければ幸いです(^_^)
【2007/07/18 21:34】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

