mashikuf's hobby blog

LEGO_7990_7991_01.jpg先日購入した、レゴ#7990 セメントミキサー車と#7991 ゴミ清掃車を組み立ててみました。道路プレート…もといロード・プレート(^_^;)も、初めて買ってみました(笑)
LEGO_7990_7991_02.jpg LEGO_7990_7991_03.jpg LEGO_7990_7991_04.jpg

なんというか、ロード・プレートって凄いかも(笑)
これ1枚で、あっという間にジオラマ空間が出来上がってしまうような…(^_^;)そんな錯覚に陥ります(笑)
これに建物系を1~2個並べるだけで、あっというまに街角再現!
しかもLEGOサイズなので、それほどは場所を取らないし…。
いや、あくまでも“それほどは”…なんですけど(^_^;)

LEGO_7990_7991_05.jpg LEGO_7990_7991_06.jpg LEGO_7990_7991_07.jpg
LEGO_7990_7991_08.jpg LEGO_7990_7991_09.jpg LEGO_7990_7991_10.jpg

何やら清掃車からホネホネが溢れていますが…(笑)
ニッコリ・笑顔のミニフィグの割には、殺伐とした世界なのでしょうか?(^_^;)

LEGO_7990_7991_11.jpg

ちっちゃいクルマを作ろうと思っていたら、想定していたよりも大きくなってしまいました…。
オーバーフェンダーに無理があるのかな…。隙間も沢山あるし、崩れやすいし(笑)
そう思っていたら、買っていない今回のシティシリーズのガソリンスタンドに、同じ様な黄色いクルマが入っているのに気付きました…(^_^;)
あ、これ買えばいいのか…(爆)

LEGO_7990_7991_12.jpg

続いてセメントミキサー車…あ、カタログではコンクリートミキサー車になってる…(^_^;)
これまた、何故かホネホネが溢れています…(笑)

LEGO_7990_7991_13.jpg LEGO_7990_7991_14.jpg LEGO_7990_7991_15.jpg

LEGO_7990_7991_16.jpg

「最近、ホネホネを直接吸って、コンクリに出来るようになったんだゼ~」
「え~!マジィ~!! ウチの方はまだ焼却炉に持ってかないとダメみたいでさぁ~」

…そんな会話は…聞こえて来ませんが(^_^;)、今回のこのシティ・シリーズのクルマは、なんか凄く気に入りました。
2階建ての赤いバスとか作りたくなってきたかも(笑)

LEGO_7990_7991_17.jpg



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

