mashikuf's hobby blog

LEGO_7664_7787_box.jpg先日、本業…もといメインの趣味の浜松町でのイベントへ行く途中、クリックブリックで限定発売になった、STAR WARSシリーズの#7664 タイ・クローラーとBATMANシリーズの#7787 バットタンクを“発売日”に買ってきました(^_^;)


方々で既に囁かれていますが(^_^;)、やっぱり、コレ、ちょっと高いですよね。内容…というかブロック数なのか(いや、ブロック数が少なくても、珍しいパーツや使い勝手の良いパーツがイッパイ入っていれば、レゴファンは許せてしまうのかも知れませんが)、とにかく、これだけ熱に浮かされた状態で無ければ絶対に買っていないだろうアイテムです(爆)

因みに写真の4点セットで、カフェ・コーナーとほぼ同額…(^_^;)

で。共にお目当てのパーツは“キャタピラ”。
そう、無限軌道な乗り物を作りたかったのですが、ここのトコロ、ゴムキャタピラのアイテムしか新製品にラインナップされず(それでも買ったンですが(^_^;))、最近ハマリだした自分はとても歯がゆい思いをしていたのでした。

キャタピラだけ、パーツ売りされていたら、多少割高でもそれで済んでいたのかも知れないけど、確実に買える保証はないし、両方とも今までのセットには含まれていないミニフィグも同梱されているということで、購入に踏み切ったのでした。

しっかし、タイ・クローラー。馬鹿っぽいメカで…結構憎めないイイ味出してる…かも(笑)

ついでにSWマグネット・ミニフィグも購入。ダースモールはエピ1の時に散々買ったけど、それ以来…この間の#7663 Sith Infiltratorまで久しく商品化されてなかったのかな? ミニフィグ狙いの人は、これで安上がりに済みます(笑)
ご存じの通り、下半身パーツにマグネットが仕込まれているのと、その下半身パーツが外せない(接着?)の以外は、通常のミニフィグと何ら変わりない…というスグレモノです。
キーチェーンと違って、チェーン外しやカツラパーツの交換も必要ないし。何せ、クリックブリックならば3体セットのこれが何と1260円!1体あたり、およそ400円でSWシリーズのミニフィグが手に入ってしまうという…。
ただし、あんまりレアなミニフィグはやっぱりというかLEGO社もシブイよというカンジで入っていません…ははは。ジャワをマグネットで出して欲しィィィ~! ジャワの為だけにサンドクローラーは買えないッスよ(笑)

そんなワケで、キーチェーンは写真のスケアクロウを購入。帽子はごく普通に手に入る魔法使いのモノと同じなので、さっそく通常ミニフィグ化を狙って、キーチェーンを外すと…。
何と、帽子とヘッドパーツが接着されてました…。ガクッ…。
今までハズしたいくつかのキーチェーンは、皆、カツラパーツは接着されてなかったのになぁ…。
ヘッドは蓄光でイイカンジなのに残念! 取りあえず、帽子の“穴”、埋めるかなぁ…(笑)
LEGO_scarecrow_fig.jpg




はじめまして。
リンクを貼らせていただきましたLEGOLINのUHAUHAです。
毎日巡回させていただいています。プレモの誘惑にも負けそうです。(汗)

#7664と#7787を買われましたか。どちらも勢いがないと「買わなくてもいいかなぁ,でも欲しいなぁ,どうしようかなぁ」と購入に頭を悩ませるアイテムですね。(笑)

どちらもキャタピラが盛大に入っているようで,キャタピラ狙いなら買いでしょうね。そのキャタピラですが,#7664は164個なのは分かったのですが,#7787はキャタピラは何個入ってますでしょうか?。

気になるアイテムではありますので,レビューを楽しみにしていますよ~。
【2007/08/16 10:40】 URL | UHAUHA #-[ 編集]
UHAUHAさん、初めまして!
といいますか、ボクも毎日の巡回ルートにLEGOLINが入っております(笑)
各種入荷情報など、大変お世話になっています(^_^;)

LEGO関係のリンクも近々設ける予定ですので、その時はこちらからもリンク貼らせて下さいませ~(^_^)

キャタピラ。
どちらか一つ、キャタピラ狙いで買うにしても、多い方がきっといいですよね。
いま遅いお盆休み中なので、週明け“仕事場に行ったら”、キャタピラの数だけでもスグに調べてみますね(笑)
【2007/08/17 22:02】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
◎マシクフさん

そう,キャタピラが多く入っていて内容の濃くてコストパフォーマンスが感じられるほうを買ってみようかなと思っていたのでした。(苦笑)

レゴは仕事場に保管ですか。私の会社も場所は余っているので,自宅から会社へ移転させようかなとか企んでいたりします。エアコンで温度,室温管理されているし,常にブラインド降ろしっぱなしで紫外線ってなに?という感じなので,レゴ保管にはばっちりだなぁ。(笑)
【2007/08/18 23:29】 URL | UHAUHA #-[ 編集]
UHAUHAさん、こんにちは!

キャタピラ、さっそく調べました。
#7787 BAT TANK には158個のキャタピラパーツが使われていました。
#7664とは6個差…ですね(笑)
キャタピラ狙いだったらどちらも変わりないみたいですね(^_^;)
黒の1ポッチスロープが22個入っているのは、ちょっと嬉しいかも、です。

#7664 タイ・クローラーは、シャドウ・ストーム・トルーパー×2に、どれくらい魅力を感じるか…に掛かっているような気がします(笑)
SWミニフィグをコンプしている人は、泣く泣く買われるのでしょうか…(^_^;)
【2007/08/20 19:09】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
◎マシクフさん

#7787のキャタピラ数の件,お手数おかけしました。
キャタピラだけを狙うと6つ少なくて,#7787のほうが2千円ほど安く買える計算になりますね。(笑)

どちらもクリックブリック限定なので,トイザらスの安売りは期待できないし,10月はテクニックの大箱発売も控えているので,よ~く考えてから購入検討したいと思います。

気を紛らわすために,#10182でも作ろうかなぁ。(笑)
【2007/08/20 21:37】 URL | UHAUHA #-[ 編集]
UHAUHAさん、どもです!

いえいえ、いつもLEGOLINで新着情報などで恩恵を受けまくっていますので、これくらいは(笑)

ところで、クリックブリックの限定モノは余り品切れになったりしないンでしょうか?
MARSシリーズやSith Infiltratorなんかも一時売り切れても、時間が経つと補充されていましたし。
八重洲や東急プラザなんかも数ヶ月前に初訪問だったりしたので、その辺が全く分からないンですが(^_^;)

どちらにせよ、余り人気の無さそうな(^_^;)セットなので、ゆっくり検討して買えそうですよね(笑)

#10182を組みながら、どっちのキャタピラがこの建物を動かすのに合いそうか(!?)じっくり検討して見て下さい(笑)
【2007/08/20 22:27】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
◎マシクフさん

クリックブリック限定品はよほど人気のあるセットしか即完売にはならないと思います。人気商品だと売り切れても再入荷することが多いですね。それと#10182と同様に店舗に左右されると思います。

たぶん,#7787も#7664もじっくり購入検討する時間はあるでしょうね。(笑)
【2007/08/21 09:46】 URL | UHAUHA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

