mashikuf's hobby blog

honeuma_army.jpgいよいよはくしゃくさん主催のHOWCON 2007の発表が迫って来ました! 今日、25日一杯で投票が締め切られ、早ければ翌、日曜日には発表になるのかな? 何はともあれ、発表が楽しみです!
そんな中、早速出展作品(をパクって)に影響を受けて骸骨馬カスタムをしてみました(笑)
honeuma_BL_04.jpg honeuma_BL_05.jpg honeuma_BL_06.jpg

honeuma_BL_01.jpg honeuma_BL_03.jpg honeuma_BL_02.jpg

数ある出展作品の中でも衝撃を受けた格好良さだったのがテーマ部門の[14 骨火馬]!
今のところ、まだ作者名は伏せてあるので、どなたの作品かは存知ないのですが、この鉄仮面を骨馬に付ける…付けられる、というのもさることながらそのフォルムの自然さは全国標準かのようです!(笑)
余りにもカッコイイので、そのままパクリっとさせて頂きました。 んがッこコッ!(^_^;)
黒バージョンは、もうそのままです(笑)

honeuma_WT_01.jpg honeuma_WT_04.jpg honeuma_WT_02.jpg

honeuma_WT_03.jpg honeuma_WT_05.jpg honeuma_WT_10.jpg

honeuma_WT_07.jpg honeuma_WT_09.jpg honeuma_WT_08.jpg
honeuma_WT_06.jpg白バージョンは、ちょっと装甲を付けてローマ時代の戦闘馬車風に仕上げてみました。まぁ、ただ組んだだけなので、目新しいパーツの使い方などは全くありませんし、こんなのを応募してもダメだったでしょう(笑)
というかボツ作品じゃありませんし(^_^;)
それにしても、各出展作品の“熱さ”は尋常ではありません。モニターを見ながら思わずアチチッってなるくらいの熱気で…それはiBookのリチウム・バッテリーが熱くなってるのか…(^_^;)…もとい、真似せずにはいられなくなるくらいのカッコイイ作品が目白押しです。
未見の方は是非!
honeuma_WT_11.jpg

「シルバー・チャリオッ~ツっっっっっっっっっっっっっっ!」



HOWCON 2007の発表の日取りが分かりました!
明日、28日12:00発表です!
刮目して待て!!
【2007/08/27 17:55】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
素敵なスピンオフ作品!
ハクさんの素体マンマ(笑)な黒馬の方も、兜飾りの統一や色味、何より撮影技術の素晴らしさで、とってもオフィシャルな仕上がりですね~!
私も、兜バイザーが付くのは驚きで、自分でも付けてカクカク遊んでます。バイザー系なら何でも付くわけで、まだまだこの鉱脈は深そうです。
戦車の方は、もうバイザー以外完全オリジナル!前面装甲のドアを使った角度出しとか、イイ感じです。襲い掛かかる最後のショットは、もはや馬だと言うことを忘れさせますね(笑)。

マシクフさんが、この記事をアップされた時に、ハクさん(私じゃないですよ(笑))にもメールで速攻お知らせしておきました。
投票前だったのでハクさんもここに書き込むわけにはいかなかったのですが、こちらを御覧になって「まさか自分の作品を取り上げていただけるとは…」と感激なさっていた御様子^x^
【2007/09/01 07:43】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
はくしゃくさん、ひとけの無い、もののけの出そうな過疎ブログへようこそ!(笑)
コメントありがとうございます!

ホント、今回、このバイザーが付くっていうのが一番の衝撃でした。
まぁ実際はユルユルなんですが、それを補って余りある格好良さ!
作者のハクさんにはボクの語彙からでは選ぶ言葉の無いくらい感謝しております(^_^)
と同時に。
HOWCONが無ければこんなコトも、あんなコトも埋没していたわけでして(笑)
はくしゃくさんに、一番の感謝を!
【2007/09/02 22:43】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



『HOWCON 2007』の様子を、様々なブロガーさんが紹介してくださっていますので、皆で楽しめるように紹介記事を紹介(笑)。一番手は、LEGOお城系サイト総本山 Classic-Castle.com(以下CC)。過... HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?【2007/08/26 01:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

