mashikuf's hobby blog

SC2_013.jpgHOWCONも終わってしばらく経ちますが、未だ熱は冷めやらず。それというのも、今回のコンテストの際に、投票と同時にコメントを頂けるシステムになってまして。
それがまた興味深く、参考になるものばかりでした。
また、最初は【テーマ部門】のみの提出を考えていて、こちらは割とやっつけといいますか…(^_^;)、いや言い訳では無いンですが、結果的にも練り込みが足りなかったのは自分が一番よく分かっている訳でして…ははは。
そんなワケでHOWCON【フリー部門】に提出した「SKELETON CREW」を若干バージョンアップしてみました。

SC2_015.jpg SC2_014.jpg SC2_011.jpg
SC2_016.jpg SC2_011.jpg SC2_012.jpg
最初のコンセプト通りに、真っ当に“骨馬”を目指して、骨胴を繋ぐパーツを1×1穴あきブロックに変更して、より前後をタイトに詰めました。
全く同じなのもアレなので尻尾の表現も少々変えてみました。
ついでに骸骨も乗馬…連結させて文字通り人馬もとい骨馬一体に…(笑)
骸骨の巨大な右腕は、大きな戦斧をコントロールする為に魔導改造された…という脳内設定です(笑)
常に斧を振り上げていないと、馬ごと倒れるのは…敵には内緒です(笑)
SC2_010.jpg
上半身(!?)はカンタンに外せます。ミニフィグハンドパーツを差してあるだけなんで…(^_^;)
SC2_009.jpg SC2_008.jpg SC2_007.jpg
SC2_006.jpg SC2_005.jpg SC2_003.jpg
SC2_002.jpg
むぅ~最初からこうしておけば(笑)みたいな気持ちもありますが…(^_^;)、それはそれとして、いやもっと改良の余地はあるかな…とも。
テクニックパーツとかで胴を繋げばもっと骨っぽさが演出出来るかも、ですし、羽を付けたり腕を付けたりイロイロと出来そうです。
ただ新骸骨×2プラス、白の馬頭巾が…(笑) もっとホネホネ軍団を仕入れてこないと…(^_^;)
SC2_001.jpg
最後に…『スレイプニル』に“捧ぐ”…(爆)
いや、胴、長すぎ…(笑)



目の前で騒いで見せたので興奮度合は今さら記述不要として、
いいですわ~豪腕カルシウム!(>▼<)ノシ
斧を振り上げて、いなないているポーズが、
たまらなく素敵です~♪♪♪

骨馬がリリースされた今年に、敢えて骨馬を自作で組む反精神に惚れますっ(笑)

スレイプニルは…オーディン様、これロキの野郎にだまされてますよ、絶対。
【2007/09/07 05:51】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
いえいえ、はくしゃくさん、
>斧を振り上げて、いなないているポーズが、
そもそも、↑このポーズ自体も貴殿の作品『スレイプニル』を見て、物真似師の如き技で作ったモノでございます(笑)
…だって、あのアングル、カッコ良かったンだもん(爆)
【2007/09/07 14:12】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

