mashikuf's hobby blog

070905_yurakucho.jpg昨日、日本では言うに及ばず、世界中のLEGOファンで名前は知らない人はいないと囁かれている(^_^;)、あのはくしゃくさんと食事をして来ました~(笑)


そもそもは、#10182カフェコーナーのザラスでの発売に伴う記事の件で、お互いのブログ間でのやり取りや、それが切っ掛けとなりHOWCONにも応募して、そこでのやり取りをしているウチに、何と!はくしゃくさんの勤める会社に、平たく言えばボクがかつて十数年在籍しており、独立後の今も取引(笑)をしていて、更には色々な部署があるけどはくしゃくさんの部署とも取引をしていたと言うのが発覚!(お互いの画像や文章を見て、それぞれ「素人の仕事じゃないな…」とか「絶対カタギの人じゃないな…」とか思っていたそうで(笑))
しかも席の真横の、はくしゃくの上司に当たる人ともずっと立ち話をしていたり(その間、はくしゃくは机上のPCでHMSLを見ていたり←あ、これは作ってます(笑))と、全く気付かず、すんごいニアミスをしていたのです(と言ってもLEGOに破壊的にハマったのがつい最近なので、その頃は素でスルーしてたり(^_^;))。
あ、因みにはくしゃくさんのデスク回りにはLEGOが並べてあったり…とかは全くありませんでした(^_^;) まぁ、海外からとかLEGOが沢山届く、との話しは上司の方に聞きましたがd( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、そんなワケで仕事場も近いし、別件で行くことも多いのでついでに会いましょう~、ってコトになったのです。
で、先週はちょっとスレ違いがあって(^_^;)、今週に持ち越し。近場ではイロイロと不都合があるので(笑)、有楽町にて食事がてらLEGO他、色んな話しをしてきました~。

はくしゃくさんが、ボクのやった仕事や内容に熱い支持があることを聞き、スンゲ~嬉しくなったりもしたし、逆に昔(自分的超LEGO黎明期の頃)よく見ていて「はぁ~スゲ~!スゲ~YOこの人たち!!」と自分脳内で大興奮していたHPも、実ははくしゃく初め、各LEGOブログをやっている、勿論HOWCONにも投稿されている人々が運営および携わっていたコトも分かり、何だか色んなトコで自分の中と外のリンクが繋がったような気がして、大変興味深い話しが聞けました。

そもそも、狭いッスよ、世界は(笑)
きっと32×32 S凸UDS くらいかな?(爆)

たまたまHOWCON応募作で、週末のミリオフに展示用に送って頂いた方の作品を見せて頂き、しばしHOWCON話も(^_^)
はくしゃくの「スレイプニル」の黒バージョン(笑)も登場!、ボクもミリオフに預ける用に持参したモノをいくつか広げて、しばし解説しっこ(爆)
そんな時に、送付された封筒の名前にちょっと引っかかってよく見せてもらうと、ボクがオークションでやり取りしたコトのある人だったり(笑)
ちょっとビックリ(^_^;)
テーブルに並んだLEGOを眺めて、給仕のおね~さんがニヤリとしていたような気もするけど、もうそ~ゆ~のを気にする年頃でも無いので(笑) いや、そのおね~さんが
「実は私もHOWCONに応募したんですよね…」
とか話し出したら、もっと“うけた”ンだけど(爆)

話しは尽きるコトなく、まるで初めて会った気のしないくらい弾みまくって、あっという間の3時間程でしたが、はくしゃくさんも翌日出張とのコトで、仕事を中ヌケしての“打ち合わせ”だったので(^_^;)、残りは週末のミリオフの時に、と(笑)
もうね、アレですよ、「はく~」「マシ~」と呼び合うくらいの仲ですよ(^_^;) 漫才やっても阿吽の呼吸でボケと突っ込みが出来るくらい。
…いや、すんません、ウザイくらい慣れ慣れしぃ~ですね、はい(笑)

でもそれくらい久しぶりに、こ~なんと言うか“たかがLEGO”、“たかが玩具”の話しで熱くなったのは、感動的でもありました。

そんなカンジで、はくしゃくさん、どうもご馳走様でした~!
あっ!奢らせちゃった…ははは。



マシ~☆(爆)

いやいや本当世界狭いです。32studあるかどうかすらも怪しいです。

この会合の時はたっぷり話せましたけど、ミリオフは話し足りませんでしたね~。まー何と言うか年に一度なので人も多いし作品も多いし、です。
関東者は、他にもいろいろ会う機会があるのが、ありがたいことです。本当に。

11月の1/6見学会もそうですが、その前にでもまたセッティングできたらと思ってます。

なんか会社でもいやになるくらい顔を合わせそうな気もしますがwこれからもよろしくお願いいたします。
【2007/09/11 06:44】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
はく~♪(爆)
いや…失礼!

いえいえ。かわりに、ミリオフでは他のお初の人々とかな~りフランクに話せたンで(^_^;)、ホント上手い具合に(笑)引き込んでくれたはくしゃくさんには感謝感激ッスよぉ~!
(詳細はあとでレポ記事でも載せます(^_^;))

あずむさんも関東の人はよく飲み会やるから、またやりましょ~って言ってましたし。でもって、その中心には大抵はくしゃくが居る、って言ってたっけ(笑)

ジンサンには、また来週、再来週あたりにも打ち合わせに行く予定なので、時間があえば近場でお茶でもしましょ~(^_^)
【2007/09/11 16:21】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



各所で早くも参加者の感想が書き込まれております。 MLOレポートはもう少し時間がかかるかな。 ここに関連記事とかをLINK&TBしていきたいと思います。 [http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=275042 BrickShelf LMO Japan] [http://mashikuf.blog94.f... がるふのLEGO倉庫【2007/09/11 15:08】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

